検査結果 | 潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

五人家族、長男(10歳)長女(8歳)次女(1歳)
次女の潜在性二分脊椎、脂肪脊髄髄膜瘤のことを綴ります。

月曜日は、泌尿器科に検査結果を聞きに行きました。


診察室がコロナの関係で患者一名、付き添い一名のみだったので、パパともーちゃんで入ってもらいました。(パパのほうが気になったことや聞きたいことをガンガン聞いてくれるため)


結果としては、今のところ特別問題はないという結果でした❗


今の段階で自発的に尿を出しているかはわからないけど、検査結果から考えると自発的に出していると考える方が可能性としてはあると。


3月の初めに熱を数時間出してすぐ平熱に戻った日があったんですが、その時に尿路感染症にかかるんじゃないかという不安があったんです。

結局、熱は半日で引いたのでそのまま過ごしたんですが、主人が検査結果で過去に尿路感染症にかかったかどうかがわかるらしく、それを聞いてくれて、尿路感染症にはかかっていなかったこともわかりました。


検査結果はいま現在のことだけでなく、過去に尿路感染症にかかっている場合も画像に現れるらしく、それは出なかったのでひと安心しました。



尿検査も同時に出していたんですが、その結果のほうが、少し尿ににごりがあるかなっていう回答でした。


でも、たまたまそうだったのかもしれないし、今回濁っていたからどうなるってことでもないようなので、引き続き観察になりました。


私たちとしては、尿を採るのに採尿バッグを股の部分に付けていたんですが、病院に行く時間になっても規定の量が採れなかったので、病院まで一時間弱、採尿バッグを付けっぱなしでいったんです。


その前も、家で小一時間付けたままで家を出たので、出てすぐの尿ではなかったし、それも一因になっていないかなぁと思ったんですが。


とりあえず、今回の検査結果は良かったかなと思います。これから先まだまだ長いですからね。

一喜一憂せず、もーちゃんの成長を見守り、育てたいです。