近況報告 | 潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

五人家族、長男(10歳)長女(8歳)次女(1歳)
次女の潜在性二分脊椎、脂肪脊髄髄膜瘤のことを綴ります。

お久しぶりのブログです。


来週で11ヶ月を迎えるもーちゃんですが、日中目を離せないことがかなり増えました‼️


といっても三人目ということもあり、だいたいの行動は予測できるので危険なものは出来るだけ排除して、ハイハイしやすい環境は整えているんですが、ソファを動かすことが出来ず、一人でソファに登るようになってしまったので、いまどうしようか考え中です。


うちのリビングには、上二人の勉強机を置いていて壁側を占領しているので、現状ソファを置けるのがカウンターの下しかなくて、もーちゃんはカウンターに置いているものに興味津々なので、どうしても取りたくてソファに登るんですね。


私が見れるときは登らせてある程度自由にさせるんですが、台所で作業したいときはカウンターの下にもーちゃんがいる状態になり何も見えない💦


今まで落ちたことはないけど、落ちたら危険な高さだしすぐに助けにいけないので、最近は台所に行くときはもーちゃんにも来てもらい、台所の中で遊ばせてるんですが、扉も引けるようになり、思いきり押し返すから指を挟んで泣いたり💦


経験することも必要ですが、怪我は出来るだけさせたくないので対策を考え中です😭


そんなこんなで、ブログを書く暇もなく毎日バタバタしていました💦


しかも三日前から乳腺炎にかかり、左胸が死んでいます😱

母乳外来に行って絞ってもらいましたが、いつぶり⁉️ってくらい、痛すぎて泣き叫びました😂


助産師さんも、「痛いよね~ごめんね~」と言いながら、容赦なく揉み出してくれるので、悶絶でした(笑)


でもそのおかげで、その日の夜には大分よくなり、今日は普通に歩けるくらい回復しました‼️


カレーは授乳終わるまで禁止にします‼️←原因