長男長女も | 潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

五人家族、長男(10歳)長女(8歳)次女(1歳)
次女の潜在性二分脊椎、脂肪脊髄髄膜瘤のことを綴ります。

お昼にもーちゃんにベビーマッサージをしたら、お昼寝がいつも30分寝てから泣いて起き、おっぱいを飲んで1時間30分くらい寝るっていう感じのサイクルなんですが、今日は途中で起きずに二時間弱寝ました~👍


ベビーマッサージ効果かな⁉️とうれしく思ってます❗


そして、長男長女にも夜お風呂上がりにベビーマッサージしてみましたー(笑)

もう、6.7年振り⁉️くらいにマッサージしたんですが、二人とも気持ち良さそうにしてました😆👍❤️

ベビーマッサージは赤ちゃんだけってことはないんですよね☺️
だんだん手が離れていく年齢になっても、スキンシップは大事です❗


普段触れなくなったような顔や体をオイルでゆっくり揉んであげたらすごく満足そうにしていました‼️

小学生になって大人っぽさも出てきたけど、触れ合いを忘れず楽しく育児できるといいなと改めて思いました☺️