ベビーマッサージ | 潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

五人家族、長男(10歳)長女(8歳)次女(1歳)
次女の潜在性二分脊椎、脂肪脊髄髄膜瘤のことを綴ります。

なかなかゆっくりまとまった時間が取れず、やっと、やーっとベビーマッサージ始めました👍


長男の時は毎週、産まれた病院と提携しているベビーマッサージを受けに行っていましたが、長女が産まれてからは数える程度………


もーちゃんは時間に余裕があるので、これからできる限りベビーマッサージしていきたいと思います‼️


直接触れて手の温かさを感じたり、言葉がまだまだわからなくてもスキンシップを取って行くことはとても大事‼️

もーちゃんの場合は、腰のところに手術痕もあるので優しく健やかに成長していってくれるようにマッサージしていきたいです😃

ベビーマッサージについても日々のブログとしてこれからあげていこうと思います👌