VS肌荒れ ② | 一寸先は老い

一寸先は老い

アラサーも卒業した34歳女子の悪あがき。
迫り来る老化現象を阻止しようともがく様子を、美容ネタその他もろもろどうでもいいことまで綴るブログ。

どうもこんばんは。
お肌のために寝たい、藤井です。

さて、肌荒れと闘う様子をみなさまにご報告しているとこですね。


肌荒れの原因がわからなかったので、手当たり次第ですね。これで肌荒れ治っても、何が良かったのかもわからないやつです( ´ ▽ ` )←
今回は毎日コツコツやることを集めましたよ。


①毎日お風呂に入る
お風呂に入る。当たり前ですねー。
湯船につかるって意味ですね。
代謝を少しでも良くしたい一心です。
なんか良さそうな入浴剤とか入れて←雑

↓浸かってるだけでキレーになりそうな重曹
{A1B32E9F-7880-453F-BBAF-484320EFD977}



↓肌荒れに    って書かれてただけで買ったやつ
{49B384D7-DBB9-4EFA-9A0B-D0E472B1D4FA}




②相変わらずの豆乳生活
この状態で生理前を迎えるのは恐怖でしかないですね。実はちょっと豆乳サボってたんですよね。といっても1週間も空いてないけど←
もう、欠かさず飲んでます。

↓私はもう成分無調整オンリーです
{AEFA791F-DEC3-4A04-B91A-530806B00C3B}



③夜納豆
大豆が続きますねー。
納豆大好きなんですが、夜食べると美肌効果を発揮すると専らの評判だったので即実践。

↓これ超おいしい
{BFBAA696-E692-4E9E-A9FB-FC14CFB210C3}
まさかお気に入りの納豆を公開する日が来るとは。。←頼まれてない


④ビタミンCとBを欠かさず摂取
町の皮膚科でもらったやつですよ( ´ ▽ ` )ノ

⑤飲み物を野菜ジュースにチェンジ
食べ物に気をつけても野菜不足が気になったので、朝イチに飲む飲み物をカフェオレとかから野菜ジュースに変更。もちろん砂糖食塩不使用なやーつ。


⑥とにかく寝る
もともと6時間は寝ないと耐えられないので、とにかく早寝を心がけました。寝ているあいだに肌が修復されるとしたら、永遠に寝ていたいですわ。。



そんなこんなで、生活費習慣的に気をつけたのはこんなもんですかね。。次はスキンケア的に気をつけたり、人様の手を借りたスペシャルケアなんかも紹介します!!

あ、ちなみに努力の甲斐あってか今はもうニキビあとが治れば元どおりってとこまで来ました( ;´Д`)

ではまたー( ´ ▽ ` )ノ