体型維持 | 一寸先は老い

一寸先は老い

アラサーも卒業した34歳女子の悪あがき。
迫り来る老化現象を阻止しようともがく様子を、美容ネタその他もろもろどうでもいいことまで綴るブログ。

どうもこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
会社の飲みで酔って上司に絡みに絡みました。藤井です。

{B73C8198-9215-40DE-92E3-67F42C6BD4D7:01}






体型維持はどうしてるんですかー?!
という質問をよくいただくので、少しづつお話してみようかと。

私は赤ちゃんの時は巨デブでしたが、その後はどんなに食べても太らなかったのです。ずーっとマッチ棒みたいな体型だったのです。食べても太らない、食べないと痩せますみたいな。
そんな私に転機が訪れました。


29歳で実家を出て自炊を始めてから、仕事後の23時とかにガッツリ肉料理プラスご飯大盛りなどを半年くらい食べ続けまして。
自分はどんなに食べても太らないと思ってたので、体重計も持っていませんでした。
なんか制服きついなぁ。とか感じてましたが、ご飯食べるとキツイのは普通か。と、気にもしてませんでした。

そんなある日、仲の良い友達たちとご飯を食べてると、「藤井さん、背中がデカイよ!」と言われ、意味がわからなかったら、写真を撮ってくれました。

それがコチラ。




どーん
{7D604DD6-0C02-4658-8666-9865457F9E64:01}
どーん。

デカイですね。にくにくしい♡
気がつけば、体重は7キロも太ってまして。制服のパンツのファスナーは破壊してました。
いやー、びっくりしましたねー。
家族に聞いたら、
あっこちゃん太ったなって思ってたのよー♡かずちゃん〈妹〉たちとも話ししてたのよーby母

言え!妹たちと共有するまえに本人に言ってくれ!!てゆーか気づけ自分!!

てことで、ここから初めてのダイエット♡

次回につづく←


オマケ
二の腕と二重あご♡

{A685B7CA-D939-45BD-A743-3E0630AB1A9C:01}