土地神からのメッセージ?

 

 

宮古島をドライブしていると

サトウキビ畑が沢山あります。

 

 

爽やかな 搾りたて

サトウキビジュース

 

 

この機械に 

サトウキビを入れると

ジュースが出て来る

 

 

他には

大きな葉の植物が目立ちました。

 

地元の方に お尋ねすると、

それは たばこでした。

 

 

 

沖縄県では、

昔から葉たばこ農業が盛んで

宮古島市のたばこ農家は、

県内の半分を占めるそうです。

 

 

しかし、たばこは

農薬散布量がとても

 

してしまう

やめる人えている!

とのこと。

 

 

そこで

たばこの農薬について調べました、

 

右矢印殺菌剤

右矢印殺虫剤

右矢印土壌くん蒸剤

右矢印殺線虫剤

右矢印除草剤

右矢印植物成長調整剤

 

これは、農薬の量が凄い!

残留農薬もそうとう吸ってる😱

 

 

農薬は

ドクロ病害虫だけでなく益虫も殺す

ドクロ土壌に最適な微生物も殺す

ドクロ生態系を維持できない

 
 

 

 

農薬は 地中に染み込み

風によって 拡散されます。

 

農薬曝露による癌のリスクや

生殖機能に問題も生じる…

 

 

では、今後どうしたらよい?えー?

 

🌟解毒には 酒粕・発酵食品を摂る

🌟重曹、クエン酸水も良い

 

私たちの言動は全て見られている② 

 

 

環境汚染を食い止めるには…

 

 

はどうだろう?

 

 

 

日本では厳しく取り締まられむかっ

 

その一方で、アメリカでは近年

医療用の大麻解禁加速アップ

 

 

麻の栽培で環境を改善気づき

美容と健康にもメリット大気づき

 

 

全ての部位を活用できる

引用元

ヘンプ(麻)の歴史と魅力 その効果

 

 

 

さて、今年から来年にかけ

大きく天体配置が変わります。

 

宝石緑冥王星

5/3…水瓶座で逆行開始

9/2…山羊座入り

10/12…逆行終了

11/20…水瓶座入り

 

宝石緑海王星

2025/3/30…牡羊座入り

 

宝石緑天王星

2025/7/7…双子座入り

 

メラメラDASH!でスピーディー

 

 

🌟麻に関する法改正もあるハズ!

希望を持って、今出来ることに集中!

 

 

物事の展開が早いハズ!

 

宮古島で凄い物をゲットしました!

つづく

 

 

アキコヒーリングルーム