五芒星が随所に輝く!

 

晴明神社では五芒星がいたる所にあり

目からも信号を受け取ります!

 

五芒星=晴明桔梗印で こんな解説もあります。

下差し

 

桔梗の花を図案化したもので

星形は一筆書きで元の位置に戻り

始めも終わりもないことから 魔物の入り込む余地がない。

(Wikipedia)

 

あらゆる魔除けの

呪符として重宝された

 

 

安倍晴明公が天体配置から世相を読まれていた様ですが…

占星術で 五芒星を考えるとこうなります。

 

 

円を5分割すると72度です

 

(参照:アスペクト解釈大辞典 松村潔)

宝石赤五角形には、辺の中に黄金比の仕切りができる。

宝石赤黄金比は抑圧されることなく増長する性質。

 

宝石赤自分の形を変えることなく拡大が許される。

宝石赤自然界の中の抜け穴を見つけ自分の可能性を楽しく広げる。

 

晴明神社に参拝して、占星術で考えるって超楽しい飛び出すハート

 

 

こちらでも書いています。

 

 

そして、

ここでじっくり式神を眺めました。

 

晴明神社 戻り橋と式神

 

 

左側に式神の石像があります。

晴明公は普段一條戻橋の下に式神を封じ込めていたとか。

 

式神をご存知でしょうか?|晴明神社 

(以下抜粋)

 

右矢印陰陽師が使役する鬼神(霊的存在)

右矢印安倍晴明公は式神を使うのに長けており、

屋敷内の雑用から掃除、儀式など様々なことをさせていた。

(ここまで)

 

これは日本的ですね。

鬼神を退治するのではなく、囲い込んでしまう。

 

ただし、鬼神を使うには

霊的に覚醒していることと、五芒星で封じることが必須!?

 

 

実は私、こんな姿の霊を夢で見たことがありますが…

式神像の頭を見た時に、ハとしました。

二本の小さな角が突き出たような髪型なのです。

 

私はフィシャルセラピーで、頭蓋調整も行いますが

その部分は 人が怒ると角状に尖ってくるのです。

 

なので、たまにクライアントさんとこんな会話になります。

私「最近、かなりお怒りになりましたか?ここに角があります。」

★「どこ?えっ!ほんとだーびっくり

 

 

花嫁さんの、角隠しもそれを隠すのです。

 

”御霊は見たまま”といいますが、

日々穏やかに過ごしていきたいものです。

 

 

話は戻りますが、

晴明神社では、五芒星エネルギーが満ち

”自分軸で拡大が許され、可能性を楽しく広げる”

そんな場所だと感じました。

 

 

そして「晴明井」でも気づきがありました。

 

京都に隠された秘密です!

 

つづく

 

アキコヒーリングルーム