軽トラに乗れるようになります!という宣言 | 【福島県須賀川】農業ど素人嫁のオリジナル農家ライフ

【福島県須賀川】農業ど素人嫁のオリジナル農家ライフ

嫁ぎ先の使ってない田んぼでさつまいもを作って、たくさんの人に元気と笑顔を届けるのが私の夢です。子育て・家事・仕事、そして畑と欲張りな私が理想のライフスタイルを模索する様子を綴ります♪

福島県で自分の望むライフスタイルを構築中
兼業農家の嫁&魔法の夢ノート®️ワンデー講師
 
かっぺちゃんです

【軽トラに乗れるようになりたい!】

もっと自分がやりたいように畑仕事がしたい!

でも立地が、少し山の上にある畑なので軽トラを使わないと、水や荷物を運ぶのにかなり時間にと体力を奪われます。


この坂道を登ります😥
鍬や肥料、水を担いで5往復以上、、、

今年こそは、雑草を使った土作りをしたい!

草を畑に運ぶために、自分で軽トラに乗れるようになりたい!

軽トラカフェや、
軽トラ市をやってみたい!

いつかアルバイトのお金が貯まるまで、、、

と思いましたが、

現実が私にこっちで頑張っても難しいで〰️と言わんばかりの出来事と、

こっちの方がええで〰️と言わんばかりの出来事をプレゼントしてくれまして😭

自分の好きやトキメキベースで頑張る。

もうちょい腹をくくる。

今までも頑張ってたけど、ちょっとやり方を変えるときかなぁと思ったので、ここで宣言しようと思いました。

いくつか私が今提供出来るものを整理して、

各メニュー3300円(税込)

で、1月末までに50件目指します。

来年の作付けに間に合うように、
土作りも考えると、2月にはマニュアルも乗れるようになりたいと思います‼️

【提供予定のメニュー】

①魔法の夢ノートワンデー講座 2~3時間

②かっぺの夢を聞いて❗そしてあなたの夢やワクワクを聞かせて会 90分

③私が畑で感じたトキメキや感動を伝える会 ダイジェストver. 90分

④私が畑で感じたトキメキや感動を伝える会ディープver. 90分
※③を聞いてみて、もっとこれについて聞きたい!という事を掘り下げてお話します。

⑤野菜お楽しみBOX予約券 3000円分
※収穫状況によってお送りするタイミング・内容が変わります。

後日もう少し詳細を詰めて、お知らせしたいと思います。

なんかイキってる感じして、発信するの怖いな~💦

やっぱバイト増やしてこっそりコツコツ貯めた方が、なんか人の目とか気にならなくていいかな~💦

クラウドファンディング利用したほうが、いいのか?、、、んー、、、🤔

反応なかったら、めっちゃ恥ずかしいな😭

とか思って、
投稿を書いては消し
書いては消し、、、

そしたら娘が、幼稚園の帰りに珍しく

「図書館で本借りたい」

と言うので、図書館に行ったら入り口に

【遊べる軽トラ】


という本がドーン‼️と飾られてました。。。

ああーヽ(´Д`;)ノヤッテミマス。

とにかくやってみる!

せっかくの風の時代。

軽やかに生きたいと願ってるのは自分。

とにかくまず、やりたいと思った自分に許可して出してみる。

もし気になったメニューの問い合わせ、
じゃぁ、こうしてみたら?というアドバイス
このメニュー、もう申し込みたい!という嬉しい声かけ

お待ちしております☺️

問い合わせは、コメント欄やDMで是非✨