たった2時間で、あなたは
LINEで楽しく会話が続く
「〇〇」を身につけたら、LINEでコミュニケーションが楽しくなる
私がめっちゃ安心に変わる
そんな秘訣を手にすることができます!


LINEでのやりとりがもっと楽しい!
もっと嬉しい!
幸せ度UPのLINEコミュニケーション術!

LINEで簡単!コミュニケーション講座のお知らせです!



お申込はこちら




あなたは、こんなお悩みありませんか?

・LINEでの親子の会話が素っ気なくなってきた。

・普段の会話も減ってきたけれど、本当は子どもや家族、友達がどんな気持ちかをもっと知りたい。

・もっとコミュニケーションを楽しみたい。どう会話を繋げていいか分からない。

・LINEで会話って盛り上がるの?

・ちょっと人と関わるのに苦手意識がある。

・他人の目が気になって、お話をうまく伝えられない。

・もっとオープンに会話を楽しみたい。


大丈夫!!
そんなお悩みも、LINEで簡単!コミュニケーション講座で楽しく解決できます。

なぜなら、子どもに寄り添えず自己嫌悪に陥っていた私自身が、LINEを使って家族とのコミュニケーションをもっと楽しめるようになってたからです。


今LINEを使って、子供達の学校の様子や興味のあることを楽しんで共有できています。


image


みなさん、こんにちは。
あなたの思考とお部屋を整えます。
思考とお部屋の整理マイスター 
篠原亜希子です。

私は神奈川県厚木市に、高1、中2、小5の3姉妹と夫の5人で住んでいます。

こんまり流片づけコンサルタントとして、お部屋を整える仕事と、
すごろくインストラクターとして、思考を整える仕事をしています。

こんな私も昔は、部屋はちょーごちゃごちゃで、子どもたちにも怒鳴ってばかりいました。

そんな時にであった、こんまり流片づけで部屋は劇的にキレイになり、
すごろくノート術で思考は整い、思考に余裕が生まれると心にも余裕が生まれ
子どもたちにも優しく接することが出来るようになりました。


お部屋と思考は繋がっています。
整理する大切さを伝える事で、
私は家族の笑顔を増やしていきたい
と思っています。



image


こんな私も、4、5年前まで、子どもたちと話ができる状態ではありませんでした。

子どもたちが

「学校に行きたくない」
「学校の授業が嫌だ」
「朝の読み聞かせの時間が嫌」
「掃除の時間が嫌」
「妹がムカつく」
「友達と仲良く遊べない」…



こんな風に話してきてくれていたけれど、それをどうすることもできない。
「私に言われても…」という気持ちで、最後は怒る、突き放すぐらいしかできなかった。
そして、最後は子どもを泣かして終わり。

そんな自分に自己嫌悪を抱えていました。


image


それが、親子で「すごろくノート」を書くことによって、少しずつ会話ができるようになりました。

子どもたちの気持ちも知ることができるようになりました。

なにより、子どもたちと気持ちのゆとりを持って接することができるようになりました。



ある日、父と話し合いをして、険悪な雰囲気になった中2の年頃の次女



父との話し合いが終わり、自分の部屋に行った次女にLINEをしました。
次女は、自分の素直を気持ちを伝えることができた。
私は、次女の気持ちを受け止めて話を聞いていて。



そして、私は素直になることもできた。
父との話し合いの時に、フォローに入れなくてごめんね。

そしたら、タブレットの話に話題が変わって。。。。



ゲームやったら寝るね。
って、おやすみができた。

ただ、話を聞いていただけだけど、次女は自分の気持ちを吐き出すことができて、安心して眠りにつけたんだと思う。


こんな風に、子どもとだけじゃなく、いろんな人と、友人や夫や親や職場の人と、こんな関わり方ができたらうれしいですね♡




このLINEを使ったコミュニケーション術は、コーチングやアドラー心理学の要素が入っています。

「すごろくノート術」や「親子すごろくノート術」を知らなくても、大丈夫!


講座の中で
「どうやったらもっと楽しくコミュニケーションが図れるか」
「どうやって、目の前の人と気持ちよく関われるか」
「あなたの理想の関わり方のポイント」
をお伝えしていきます。






〈この講座を通じて、あなたにはこのような変化が起こるでしょう〉

◆少しずつ周りとの関わり方に、自信を持てるようになる。

◆LINEでいろんな話をできるようになって、相手の味方になれる(相手の良き理解者になれる)

◆LINEで楽しく会話ができることで、もっと人と関わりたくなる

◆自分に自信を持てるようになるので、他人の目が怖くなくなる。

◆相手の味方になれる感覚が分かるので、自分も人を頼れるようになる

◆自分が安心し、笑顔が増えるので、周りも笑顔が増え、安心できる環境が増える






【このような方に、特にオススメです】
★今の状況をもっと良くしたい方

★親子関係や、家族関係をもっと楽しいものにしたい方

★もっと幸せな気持ちで家族と関わりたい方

★もっと自分自身が安心したい方

★LINEが連絡事項のみになってる方

★LINEだけでなく、おはなし、おしゃべりが苦手な方





【しかし、このような方には向いていません】
★現状に満足し、変わろうと思わない方
 自分で、変わろうと思えない方

★約束、時間などを守らない方
 遅れる場合などに、連絡しようとしない方

★自分の人生は、誰かが変えてくれると思っている方
 誰かが解決してくれると思っている方

★うまくいかないことを人のせい、環境のせいだと思っている方

★講座を受けるだけで満足する方





LINEで安心してコミュニケーションがとれると、あなたの笑顔が増えます。

お母さんや妻の笑顔が増えと、その笑顔が家族に伝染しますよね。

だから、「安心できて笑顔がいっぱいのお母さんや妻になりたい」方に届けたいと思っています。

そして、親子や夫婦がもっと仲良くなって、幸せになって、家族の笑顔が増えるサポートができたら嬉しいです。



image


お申込はこちら



お客様の声


★わが子とLINEでもっとコミュニケーションとりたいと思って参加しましたが、コミュニケーションにとって、大切なことでした。
職場でも、ベビマの仕事でも、友人やPTAいろんなことで、大切にすることでした。
終わった時すごく視界が広くなってました。ありがとう。
友達のやる楽しさが発見!!でした。もっとやりたい✨
書く方も話す方もすごく楽しかった。
息子と楽しい気分で、LINEしようと思ったら、「うん」しか返信しない息子が、冗談を返してくれました。
自分自身、たくさん話してほしいって思ってたけど、連絡事項になってたかもと気がつきました。
(東京都 Tさん)



うんうん、そうなんだ。という解決ではなく相槌だけでも相手を安心させることができる!ということを改めて感じました。
(山梨県 Nさん)



話すと聞いてくれるから嬉しいし、話してくれるのも嬉しいなって感じた。
(埼玉県 Iさん)



自分の考えがまとまりやすい。やってもらう効果を実感できた。

★答えはわかっているけど、人に話したいって気持ちが叶って、スッキリした。

相槌を打ってもらうと、自分の気持ちが出やすい。

★聞いてもらってると、やりたいと思っていたことに対する覚悟ができる。

相槌を打ってもらうと嬉しくて、ペラペラしゃべっちゃう。




【良く頂く質問をまとめました】


Q、「親子すごろくノート術」と「すごろくノート術」を知らないのですが、大丈夫ですか?

A、大丈夫です。
「すごろくノート術」の中にある考え方を取り入れたものなので、「すごろくノート術」関連を知らなくても、安心してご参加ください。



Q、LINEを子どもと、できるか不安です。やってくれるかな?

A、LINEのコミュニケーションを学んだからやらなきゃ!と思うこともないですし、ムリに誘うのは逆効果です。
LINEをしなくても、コミュニケーションを学んですぐ活用できますよ。



Q、小さい子供がいます。子供がそばにいても参加できますか?

A、大丈夫です。
zoomなので、ミュート機能を使って音声オフにしていただいても構いません。
難しそうであれば、こちらからミュート操作もいたします。



Q、親だけの参加でもいいですか?

A、もちろん、大丈夫ですよ。
親の意識が変わることで、コミュニケーションはすぐにできるように、お伝えしています^^



Q、子供がいなくても参加できますか?未婚でも参加できますか?

A、お子さんがいなくても、未婚の方でもご参加可能です。
親子関係だけでなく、夫婦や職場の人とのコミュニケーションにも活用できます。



image


それでは、【LINEで簡単!コミュニケーション講座】の詳細です。


幸せ度UPのLINEコミュニケーション術!
LINEで簡単!コミュニケーション講座



【日時】

【4月開催】

4月27日(火)
10:00〜12:00 オンラインzoom開催
(その後30分雑談タイム12:30まで)


【5月開催】

開催リクエスト受付中



【参加費】

★5,000円(税込)



【募集人数】

4人




〜必ずご確認おねがいします〜


・子どもがいなくても、未婚でも、どなたでも、参加できます。

・親子で参加もOK。親のみの参加でもOKです。

・小さいお子さんがご一緒でも参加できます。

・すごろくノート術、親子すごろくノート術を知らない方でも参加できます。

・オンライン開催は、親子で参加しても受講料は1人分の5,000円となります。



【キャンセルポリシー】

お申し込み後5営業日以内に、paypale・振込での事前お手続きをいただきます。
一度お振り込み頂いた参加費は、ご返金いたしかねます。
何卒ご了承ください。
万が一ご都合が悪くなってしまった場合は、必ず2日前の正午までにご連絡下さい。
残席がある場合のみ、次回以降の講座へ振替を検討いたしますが、ご希望に添えない場合もございます。
振替の再受講はありません。
無断キャンセルされた方は、今後の受講をお断りする場合がございますので、お気をつけくださいませ。


お申込はこちら







<最後に>

コロナの影響が全世界に広がった2020年。
このことがあって、日々の生活の中で「平和であること」の大切さを改めて感じました。

コロナの影響で離婚や自殺など悲惨なニュースも耳にし、心が痛む日もありました。
「すごろくノートや、その考え方をもっと伝えることができたらいいな」と感じています。

まずは、母である私が「安心していること、心が平和であること」。
これが全ての平和の始まりだと思っています。


私が「安心している」ことで、子どもの話を聞いたり、私の話を子どもに聞いてもらったりすることも、落ち着いてできるようになる。
それで家族が、もっと仲良くなって、お互いに安心し合える環境ができたら、家庭は平和になると思います。

そして、もっと世界も平和になるんじゃないかなと、感じています。

ノートを書く暇がなくても、手元にノートがなくても、もっと気軽にできるのがLINEを使ったコミュニケーションです。

そのLINEをうまく味方につけて、親子や夫婦、友達、職場の人など、社会での人間関係に役立てて、みんなが優しくなれたら、もっと優しい温かい社会になっていくと思います。


そのきっかけ作りとして、この講座を届けたいと思っています。

ぜひ、一緒に講座を通して「安心で平和な関係づくり」を楽しみませんか。

あなたに会えるのを楽しみにしています。
お待ちしています。