厚木・汚部屋から大変身!家族の笑顔があつまるリビング♪ときめき片づけレッスン

ときめき片づけレッスンで、
笑顔あふれるときめく毎日を過ごす
家族の笑顔がいっぱいの毎日なる
そんな大好きなおうちにしませんか?


テーマ:
こんにちは。
ときめき片づけコンサルタントの篠原 亜希子です。




外出から帰ってきた時、主人から帰るコールがあった時、テレビがコマーシャルになった時、子供の可愛い写真を見ている時。

ふと、こんなセリフが頭に浮かんできたんですよ!!

「部屋汚いなぁ〜、いつも汚いないし〜」
「もう、どこから片づけたらいいか、分からない〜〜」
「床の上のおもちゃをいっつも踏んづけて痛いし〜」
「床の上にモノが一杯で、扉が全然あかないし〜」


部屋を見て、こんなセリフが、いつも浮かんできて、そして、片づけを始めるのかというと、、、


「子育てや、料理や、洗濯で、一杯一杯で片づけまで出来ないよ〜」
「もう、部屋汚くても、死なないよね〜」
「片づけ苦手だし、しょうがないし〜」
「時間ないし〜」
「家族が散らかすんですよ〜。家族は片づけないし〜」

こんな、片づけをやらない為の言い訳ばかりを探していて〜〜

「片づけが出来ない自分が嫌い!なんてダメな自分なんだろう〜」

そして、どんどん凹んでいって、、、





「そうそう、私も一緒〜!!」

「その気持ち、分かるわ〜〜!!」

「私も、同じ事で悩んでた〜〜!!」

あなたは、こんなふうに思ったことありませんか?


実は、最初の言葉は全部。
私が、3年前に思っていた事なんです〜。

わが家は、本当に本当に汚くて。
片づけも苦手で。
「部屋が汚くても死なないし」って本気で思ってた。
主人とは、部屋が汚い事でいつもギスギス喧嘩ばかりしていたんです。

そんな自分が嫌いで、、、。
許せなくて、、、、。
でも、片づけできなくて、、、。




「えー、片づけのプロでも、そんなの〜」って、びっくりさせてしまったかしら?


そうなんですよ。
私も3年前までは、片づけが本当に本当に苦手で、大嫌いでした!!

そんな私が、片づけコンサルタントとして仕事をするなんて、3年前には想像もしてなかったんです。

片づけが大の苦手で大嫌いな私が、片づけを終わらせる事ができて、さらに、なんと片づけを好きにさせてしまった。

片づけ方法!!

それが、近藤麻理恵・こんまり流の「ときめき片づけ」なんです。




3年前のわが家
このタンスは子供服が入っているんです。
でも、3人いると、服が溢れてしまって、タンスに入りきらない〜〜。
実は、ここはリビングの一角なの。
リビングが、いつもこの景色で、ごちゃごちゃしていたんです〜〜。



今では、この通り♪
子供たち自身で、洋服のときめきチェックをしたのよ。
そしたら、洋服が半分位になったの〜。
だから、タンスの中に全部洋服が入るようになって、なんと、子供たちが自分で洋服畳んで、タンスにしまうようになったんですよ〜〜!!
(洋服しまうの苦手な私は、すっごく楽になって、助かって、本当にうれしい〜〜)



だから、片づけには、ただしい順番とただしい方法があるんですよ。

たとえば、どんなに部屋が散らかっている人でも、どんなに片づけが苦手な人でも、大丈夫。
この、ただしい順番とただしい方法を身につければ、必ず片づけは出来るようになるんですよ。

最強の汚部屋のビフォーを持っている私だって、この順番と方法で片づけをしたら、片づけを終わらせることが出来たんです。

「部屋が汚くて、友達や親戚などを呼ぶことが出来ない」とか、「家族が散らかして困っている」とか、悩んでいる人の声を聞きました。

だから、1人1人に伝えるんじゃなくて、片づけのただしい順番とただしい方法を、たくさんの困っている人にしっかりと伝えたいと思って、ときめき片づけ体験セミナーを開催することにしました。


日本ときめき片づけ協会公式【ときめき片づけ体験セミナー】を開催します!!

このセミナーでは、ときめき片づけの基本をしっかりお伝えします。


1、片づけをするうえで大事なことは?

2、片づけられない2つの理由とは?

3、リバウンドしないための5つのステップ!

4、モノを見極める時のポイント!

5、収納のコツ!収納2原則とは?


これまで、何度も片づけをやっても、気づくと元どおりになってしまって、、、、。
「リバウンドしないコツを教えて欲しいなぁ〜」

目の前の汚部屋を見て、「早く片づけなくちゃ!」って、ずっと思っているのに、「何から始めたら良いかわからないなぁ〜」

片づけが出来ない自分をいっつも責めてばかりにて、「もう自分を責めるのをやめにしたいなぁ〜〜」

そう思うあなたにおすすめです。


さらにときめき片づけ体験セミナーでは、講師である私のビフォー、アフターや、片づけの体験もお話ししますね。

例えば、、、。
私がどうして片づけを始めたのか?
片づけは難しくなかったのか?
片づけを卒業するのは簡単に出来たのか?
片づけが終わってどんな所がどんな風に変わったのか?


なんでも突っ込んで聞いてくださいね♡




これ、3年前のわが家のキッチン!!

「えー、わざと散らかしてるんですか〜」
「どうして、上の扉開いているの?」
「下の扉は開かないし閉められないね〜」

もうね〜!
これが日常の景色になっていて、上の扉が開いてるなんて気づいてないのよ。
だから、どうして開いてるかなんてわからないの。



今は、この景色にいつもなってるよ。
ちょっと荒れる時もあるけど、すぐにこの状態に戻れるの。

正面から



やっぱり、この景色の方が気持ちいい〜。

足の踏み場もなくて、扉も全開だったキッチンが、床に何にもなくなって、扉もきっちりしまっているキッチンに生まれ変わった秘訣も、体験セミナーではなんでもお話しするので、どんどん聞いてくださいね。



では、ときめき片づけ体験セミナーの詳細です。

日本ときめき片づけ協会公式
ときめき片づけ体験セミナー


★開催日
2017年12月8日(金)

★開催時間
10時45分〜12時15分

★開催場所
厚木市民交流プラザ
(アミューあつぎ内)
神奈川県厚木市中町2丁目12-15
小田急小田原線「本厚木駅」より
徒歩5分
http://amyu-atsugi.jp/access/index.html
詳細はお申し込み後に連絡いたします。

★募集人数 4名

★受講料 3,500円(税込)

期間限定で、個人レッスンの割引特典があります。

★申し込みはこちらをクリックしてください。
ときめき片づけ体験セミナー




片づけが出来ないのは、あなたのせいではありません。
今まで、ただしい片づけのやり方を習った事がないからなんです。

もう、自分を責めなくても良いんです。
ときめき片づけを習って、ただしい方法で片づけを終わらせませんか?
自分に自信を持って、理想の部屋で、ときめく毎日を過ごしましょう♡

ご参加をお待ちしています。







最後まで読んで頂きありがとうございます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ときめき片づけコンサルタント 篠原 亜希子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。