オーダーワンピース 出来上がり(*^^*) | AKIKO*24

AKIKO*24

さをり織りAKIKO*24です。
お知らせや新作情報をお届けします。

ワンピースの  カタチは  こんな感じです  音譜

 

 

 

 

 

 

 

では  昨日の続きです

 

肩ができあがりました  ので  つぎは

腕 から 脇  のラインを決めます  むらさき音符

 

袖の広さ  20cmをあけて  

胸囲  57cm になる様に  袖の長さを決めて

 

すそに向かって  消していくよう  ピンを打ちます  📍

 

 

 

 

 

 

ピン位置に  ミシンをかけて

外側を  カット

 

裏返して  肩の時と同じ  袋縫いです

 

 

お袖の先を  カットしたら

ワンピース完成ですラブラブ!

 

 

後は  首  袖  裾  のカットしたとこに

ミシンをかけて  ほつれ止めし  先をほぐして  完成  ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ね〜  意外と簡単でしょう  

もっと簡単な作り方は   「 SAORI のお仕立て 」  の本にたくさん載ってます  アップ

 

ちなみに  このワンピースは載ってないけど  似たのはありますよ

 

織った布で  ぜひお洋服も創って  着てください乙女のトキメキ

 

 

明日は  熊取の勉強会です  

準備しないと  あせる