新型コロナ療養生活4日目です。

38℃台だった熱も微熱に下がりました。

ふとん1ふとん2ふとん3

でもまだ倦怠感と、背中と腰の筋肉痛、鼻水、咳があります。ネガティブ


夫はその後も熱が出ることは無く

咳と鼻水は続いています。


施設の管理者さんの言う通り

夫が先に新型コロナに感染して、その後私に感染したような気がします。


昨日は夫は仕事が休みで

夫がコロナに感染していたら、脳腫瘍(がん)の基礎疾患もあるので心配だし

鼻水と咳もよく出るので、

耳鼻科のネット予約を私がして、近所の耳鼻科を夫1人で受診して貰いました。


耳鼻科で、家族が新型コロナで自分の方が先に症状があったと伝えてもらいましたが、この日も新型コロナの検査も無しで

普通に吸入と薬を貰って帰宅しました。

薬

診断は鼻炎。

よく分かりません。驚き


夫が家に居るので夫の食事の準備も必要ですが、まさかコロナの人が作った料理を食べる訳にもいかず

私だけなら食事もパンとかヨーグルトで良かったんですがパン

夫は普通に食べるので、昼、夜と自分の食べたい物を買ってきてもらおうと思っていたら

カップ麺でいい。と言うので

好きなカップ麺を食べてもらいました。


お弁当を作れなかった時用のカップ麺のストックが役に立ってます。


ただ食事以外、洗濯や洗い物はやる人もいないので、

夫は自分の部屋に隔離して、その間に私が洗濯したり洗い物など最低限の家事をしています。


家事をしてるからか、全然休んだ気がしなくて、新型コロナの倦怠感と

こんな時でも介護者は休めないという状況に気持ちが疲れてます。


前回のブログで仕事が休めて嬉しい、ほっとしたと言ってた私ですが、

療養に専念するのは難しく、やっぱりしんどいです。驚き



仕事へ行かなくていいのは、本当に嬉しいです。

今まで働き過ぎ、頑張り過ぎだったので、療養生活が休養になってます。

ふとん1ふとん2ふとん3

でもコロナになっても夫の介護や家事があって完全に休める訳ではないので

今誰が介護と家事するか問題に直面しています。


ショートステイも、家族が新型コロナだと預かってもらえないし、

本人にも風邪症状があるのでやっぱり無理。驚き


家で新型コロナの私が、家事をしながら夫を遠隔で見守り介護するしか無さそうです。アセアセ


夫は今日・明日も土日で家に居るので

食事をどうするかが1番の問題です。


私の療養期間も今日を含めてあと2日。

結構動いていて休めてない気もするので、体が怠くて治る気がしないんですが。


月曜日に出勤できるか心配です。