やはり自宅が最高 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

入院期間は   9日間

四人部屋
お話も   一日の流れも
こなせているのに
パーキンソン病が

事を   起こした
『乳癌とパーキンソン病』

なかなか寝付けない消灯時間

何故だか
日に日に緊張していく   体

リハビリぱ  午前中
リハビリしっかりとできてるよ
無理しなくていいよ

夕方には   疲労が

術後二日目?
一番気を張ってた    歩行
転倒
廊下で   前足あがらず
右膝に全体重が、、、

レントゲン
冷湿布
鎮痛剤
お騒がせ   失礼しました
ああ    情けない

膝の痛みで     疲労感    増す
夕食後には      ダウン

許可を得ての   
早い睡眠薬の内服

そして  翌日へ繋ぐ

体調回復   順調で
ドレーンの抜去   はやい

翌日     退院

午前中   退院

帰宅して
今更ながらに    リラックス

自宅がやはり一番    
いいね

本日は
暑い中     娘夫婦の来訪もあって
明るく   楽しく
ゆったりとした時間の流れに
居られる    私

夜まで体調
しっかり過ごせる

パーキンソン病には
参りますよ