新生っ子 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

可愛いい     ベビーたち



またまたまたまた
食べ頃    イチゴが     実りました


可愛い若葉


いいねえ     サルビア


どんどん   実るの   嬉しいね
連なって    連なって


ミニバラ
株分け    可愛らしい


青年の木
親木をカット
子どもたち   生き生きが
嬉しいね


ザクロ
親木をカット
子どもたち    勢いすごいの
まばらにカット


百日紅
親木をカット
次々増します
子どもたち


ハナミズキ
大木になる前に   先端カット
子どもたち
大きくなります


夏を前にして


 
朝顔


ハイビスカス


絹さや

若葉が    綺麗
皆     精一杯     生きている
植物たちもね
親木たち   子木たち

歳を重ねた古木の    味わい
新しい子木の    若葉に寄り添うて

私も    生きよう     精一杯
方々に     眼を配り     耳をすまして
触れてみる
今を    実感
時を知る

今日は    また    暑い一日になりました。
この頃     なぜだろう。
午前中はどんより曇って
雨降るのかしら、天気予報は晴れるらしいの。
午後になると    晴天   夏日になったちゃって。

ゆったり    まったり
今    庭木と会話 をしてきたところでした。