三月もわずか | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

三月もあと5日となりました。

全くの冬時と違い 
三月に入り 自然の芽吹きのように

我が家の行動も
日々事事の動きに変化や加速が加わり始めました。

カレンダーが
ペン字で黒々になりました。

音譜通院
音譜キッチンリフォーム 
音譜夫のお勤め デイケアの職員になりました。

あっという間の 今日です。
毎日隣に居た夫は 夕方まで居ません。

こまめと二人
長い時間のお留守番が始まりました。

初日は こまめは早い時間から
玄関に座りこんで 夫待ちでした。

私も そわそわと落ち着かない
長く疲れきった日になりました。


だんだんに
昔の生活(夫のサラリーマン)を
思い出して
一日をなんとか過ごすことが 
できるようになりました。
(長い間 留守番できなかったけれど
今 大丈夫 できます。)


書道 毎日一時間。
卒業証書賞状書法 
ずいぶんと
集中力持続時間が短くなりました。


手芸 さまざま


太陽の動きに
一日の家事を合わせ動きます。

こまめと一緒。
夫の新たな挑戦の勇気に
感動 感心しています。

こまめと私も
頑張らなくちゃ。


三寒四温ですか☕
この三日ほど 悪天候。
真冬に逆戻りかと思わせられて。
寒くて 冷たくて
カイロが手放せません。

明日はお天気の15℃くらいまで上がるようですね。
過ごしやすくなりますか。

楽しみに 明日を待ちましょう。

明日は通所リハビリです。
帰宅後 友人二人遊びに来ます。



















桜咲く!

いいですね。🌸

こまめと花と戯れます。🎵