今日は速記記念日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

字書くの、得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう



らしさが 証

体調 気分 性格 までも


習う 練る  間は
心 素直に  直視の 手本

通えて  納得のまで粘り 粘りて
年月の      候

いつしか 
自身の 書字に着く



思い入れたり
筆は 心の思いのままに

精魂こめたり 瞬時の一書



日頃から 時あれば ペンを離せません。

あらゆることを 紙に書きます。

ペんと紙に 心を うつします。

ありのまま 気のゆくままに

書きたい と 

ぺんが 字を ならべていきます。

素晴らしい もったいない
吹き出して しまいそな
じんわり みいってしまう 
書字と 出会ったりもあります。
眺め入ったりも します。

自身の一度きりの  書 


良くやってしまうんですよ。

利き手 中指 
第一関節の両側に タコ二つ。
この間に 亀裂がおきてしまいます。
痛いです。腫れます。圧迫できません。
ぺンも 持てません。書けません。
と いうことを。

何故 そこまでにと 
自身に呆れてしまうことの繰り返しです。

ただ ただ
書くことが好きです。気持ち良いです。

今日も 思い置かない間に
ずいぶんと色々書いています。

元気の証拠ですね。