夜間列車は (昨日から今日へ) | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

早寝をした昨晩から
ただ今 真夜中の 2時

22時から夜中の2時までの

睡眠時間がとても
身体に大切なのだそうですね

十分にいただきました

これから 朝近い 4時までの
贅沢な時間


昨日 近くは 小学校かしら
遅い 運動会…弾む音楽 マイク音

昼食は
ほんと有り難い 近場のコンビニへ
一人歩きの ちょっぴりと
勇気と緊張いりまじり
品物選びと支払いに 胸弾まさせての 
帰れば嬉しい ゴールイン

おやつには
お取り寄せ 少々贅沢な
老舗のお菓子
家族でつまんだ 会話と笑顔の 数の増し

ひととき いくとき
友人と LINEでやりとり
楽し 嬉しい 思わぬ刺激

一日中 愛犬の状態観つつの
可愛いし お遊び混じいた気遣い
プラスの回復願い

外への ご様子
お天気 空気に 風の性質 流れに 
集中 感覚味わい 
お返しに
気分変わりに 自然のパワー
奮気 栄気と 戴きました

どんより曇りの 時に日が射すも
肌寒く そのままに
日暮れも 早じまいか
あっと いう間に 夜空です


昨日の 小間 小間日記の できあがり

平穏無事に ありがとう

尊い一日を 昨日に置きまして

あらたな 
本日に おはようございます


ちょうど 4時を 迎えました




まだまだ 明けない

冬に 近づく

一場所の 空