今日はハートの日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

胸きゅん、してる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


いくつになろうと 心は 前向き  

ときめいて いこう 

心は 真っ直ぐ 揺らがない
心は 時と仲良し 焦らない
今 真剣に 生きること

楽しいこと
関心ごと
夢みること

沢山 沢山

ときめきを
ひらめきを

大切にしていこう

今日が 吉日
明日も 吉日



平成28年8月10日 (水)
実り ちっちゃな農園 (39)

ミニトマト 3個


今日も 暑かったですね。

昨日よりは ほんの少し気温がおさえられましたか。

けれども暑い 暑いです。

庭の土はからから さらさら
朝に夕に しっかりと
水まきが 必要ですね。

今日は ミニトマトが3個でした。
暑い中 ご苦労さま
ありがとう。

ミニトマトが 
だんだんに時を終える
時期が近づいてきました。

ずいぶんと 葉はしおれて
(そのたび 切りました)
寂しい木になりました。

実り子たちは 頑張ってくれています。
赤く熟すために。

しっかり 見守るからね。


苺たち
今頃 気づいて こめんなさいね。

ビニールハウスに入れてあげたならば
良かったかもです。

梅雨時期の 雨と気温差を 
少しでもやわらげてあげれたならば

今の暑い時期の 太陽の照りを
優しく 調整してあげたならば

実り子たちは
すくすくと 
成長することができたでしょうか。

干からびさせてしまって
ごめんなさいね。


今日は 
とても嬉しい出来事がありました。

小学4年生からの 女友達。同級生。
20年以上のご無沙汰お久し振りです。

我が家に 来てくれました。
彼女は嫁いで 北海道に居ます。

変わらない
面影 声  嬉しくなりました。

駅の改札口で 
Γお久し振り。」

変わらない
会話が弾みます。
あれから あれから… …

人生を 巻き戻しし直しまして
今日までの
歴史を 肉付け 色付けして
完成です。

会話が 止まりません。
遠距離は
あっという間に 縮まりました。

あと しばらくは こちら

明日 また 
会えちゃうんです。

カラオケに 行ってきます。

60に近づいた 私達

おぱさん二人で
どのような カラオケになるでしょ。
楽しみ 楽しみです。 




こんばんは! こまめです。
暑いですね。