明けましたね | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

今日 
関東甲信地方が 
例年を一週間遅く 梅雨明けしましたね。

昨日までとは 違います。
今日は とても暑いです。

真昼に近づくにつれて
太陽の照りが さらに 強いです。

気温31℃まで上昇しました。

窓は 全開
空気が 行き交う
布団 ふわふわ
洗濯物 からりと乾く

気持ち良いですね。


お天気の変化は 常々に気になります。
 
自然におまかせでありながら
今日のお天気を
批評していますよ



平成28年7月28日 (木)
実り ちっちゃな農園 (34)

ミニトマト 2個
苺     1個 


これ 苺ですか。 
はい。丸くて可愛い苺が収穫です。

写真撮りのあと
こまめ くんと いただきました。

あま~いです。
種のつぶつぶの食感が凄いです。

一粒に 詰まった 苺でした。



ミニトマト
つやつやです。可愛いいです。
皮がとてもしっかりしているのです。
果肉の歯ごたえ トマトそのものです。

今日の
苺は
朝イチに収穫しました。

ミニトマトは 
まだまだ…と思っていたのに 半日でこのようになりました。
夕方4時過ぎに収穫しました。



こまめくん 
この瞬間は 
なかなか撮れないお顔ですよ。
いいですよ。



今日は 暑くなって除湿冷房中です。
入れっぱなしではありません。

室温 湿度を 肌で感じながら
調整しながら…と 難しいですね。

夕方5時を過ぎました。
お日様は かげりました。

ずいぶんと
過ごしやすくなりました。

明日も  
暑い 良いお天気になるようです。
 
体調を崩さず 楽しい夏の日を過ごして
いきましょう。