今日は地蔵盆の日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

お地蔵さんにお参りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


お地蔵さま


お参りは まだ ありません

拝見すれば するほどに 
お優しい お顔
温かな  お姿を

感じ入ります 不思議とも

道ばた お側に近しい理由
クシティ(大地). ガルバ(胎内 子宮)
の 地蔵菩薩

子どもを守られし
有り難や

昔昔からのお話に

さいのかわらの こどもたち
とうさん かあさん
石積みました
鬼さん こわいな

地蔵菩薩
助けに入られ 有り難や


皆の衆 皆の衆

地蔵菩薩を 身近に思えて
お地蔵さまと
お祈り お供え 
持ち寄りました

有り難や 嬉しや

お近くあって 温かく

我が家の
子どもの成長を 祈りまして
宜しく お頼み申します

お優しい 愛らしい
お地蔵さまです

地蔵菩薩

赤い よだれかけを
お掛けしましょ

太陽 魔よけの力が
宿ります


お地蔵さま

地蔵菩薩の意味を知る

心深くに じんとして
どちらか 
お会いした 折りは

優しい 笑顔で
お話を



今日は 7月第4週目の日曜日です。

朝から良いお天気でした。
空気もさらさらでして 気温が丁度の良い感じでした。

こんな日が いいですね。

身体も 心も 
これほどまでに 落ち着けました。
整いました。
昨日より 気温上昇していきました。

庭では
今日は 残念ながら
実り子たちの収穫は ありません。
また 明日は期待が持てそうです。

今日は いつもとは違いました。
我が家の朝が ゆっくりと始まりました。

そうして
空気が いいですね。
天気が いいですね。
整った環境ですよ。

私の癖 悪い癖?

夫に お願い !
(勿論ですよ。私も行動いたします。
けれども 
夫の存在は
何をとっても どこに至りましても 
大きな 大きな存在なのです。)

今日も すみません。
ありがとうございます。

押し入れの中の
お片付け 
お助けを宜しくお願い致します。

はい。
押し入れの整理整頓

精を出しましたです。

お昼のど真ん中

しっかり 汗もかきました。

お陰様で 
気持ち良い お片付けができました。
押し入れも 整いました。
ありがとう。


毎日 毎日
どうしても 物 物たちに
くるくる 目が止まりまして
なんとかしたくなっちゃいまして。

自分で 全てをこなせたならば
言うこと ないのですけれど。

今日も 一日
有り難い 感謝の心で過ぎております。

あー
疲れましたわね。

今夜は 外食で 
ごゆるりなさってくださいませな。

そうでした。
お出かけ 運転も お父様。


心内 真に感謝 感謝で
お許しください。

ねえ
こまめ くん





あー

ごめんなさいね。

こまめ

お片付けの 間中
ハウスの中で 

ずっと

我満の子 で
いてくれたのでしたね。

ごめんね。
ありがとうね。

疲れて おやすみね。


あとで 遊びましょ🎵🐶

失礼致しました。


皆さまが 守られますように。
皆さまが 幸せでありますように。
明日も 良い日になりますように。