今日は真珠記念日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

真珠のアクセサリー、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


真珠 パール
 

貝の中
芯となるよに 核納め入れました

しずかに しずかに
育み 育み 大きくなあれ

貝から
生まれ 採れました

自然界(海)から いただきました
自然造

色に形に様々なれど
どれを 手にとて 肌にとて
満ちます 喜びの快

石のお言葉
健康 富 長寿 清潔 素直
と 並ぶそうな

心身(しんみ) そばにて
輝いて

そっと寄り添い 眺めたい

尊き繊細 そのものを
やさしい布地に やすませながら


・     ・     ・     ・


平成28年7月11日 (月) 

今日も良いお天気です。
暑い一日になりそうですね。

今日も 朝の家事を早々と済ませて嬉しいです。落ち着ける気持ちが快感です。

お日様は 明るい 元気 元気。
かんかん照りになる前に買い物に出かけましょ。

(夫も 同じ思いでした。)
9時30分入りです。スーパーマーケット。

皆さん 早いですね。

もう  
駐車場には車が沢山ですよ。 
整列されて入っていました。
入り口付近からいっぱいですよ。

この時間で 
大駐車場の三列目に入れました。

(良かった 良かった)
食品が揃いますと 嬉しくなりますね。

昼食はそのまま外食に。

自宅に戻ったあとは
夕方までのんびりです。

お日様は 
ゆっくりと西に傾いていきました。

昨日の
お祭りの疲れはどこかにいきました。



実り ちっちゃな農園(24)

ミニトマト
またまた 赤くなったなった。

毎日 毎日
ゆっくりとしっかりと育っていきます。
目にすればするだけ可愛いです。

夏の日のお日様に  
二日続いて当たることで これほどに成長が加速する変化があるのでしょうか。

感動してしまいます。
日光と植物の 素晴らしいパワー。







収穫  

今日は 
ミニトマトが 9個あります。 
大きさは様々でしてご勘弁ください。






収穫ものは ありません。

けれども
昨日と比較しますと
ゆっくり ゆっくり確実に育っています。
花たち 小さな実り子たちでいっぱいです
 
お天気が
続いてくれましたら いい具合?に。
楽しみです。

感じます。
特に  
苺は雨嫌いでしょうか。

弱いでしょうか。
雨の日は
気温も下がりますね。

苺が 痛みませんように。
苺らしい形に 育ってくれますように。

どうしても 梅雨ですから 
お天気の善し悪しは
空にお任せするしかありませんね。








気持たせ 気持たせしていましての
毎日で失礼しております。


今夜は  
お魚でも煮ましょうか。
お台所に少しでも 立てましたならば
幸いです。