今日はかえるの日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

かえるのキャラクターで一番に思い出すのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

あまがえる 

幼い頃 今の時期
かならず 会ったわね
毎日のよう

家に咲いた紫陽花の上
葉っぱにのってた
すましてた

雨あとの
みずみずしい葉に
お似合いで

若草いろして
ちいさくて
手足に水掻き あったけな
ぴょんと 飛んだよ
よく来たね

かたつむりとも
一緒に 居たっけね




しゃくやく
しゃくやく日誌 8日目

三本それぞれ自立して花瓶の中に立っています。
仲間たちと一緒になりました。

今日は午前に雨になるかと思うほど 空が曇りました。暖かくはならないのかしら。

しゃくやくにお日様が欲しくて。

雨は降りませんでした。

午後からは お日様少しは顔をのぞかせてくれました。

願った暖かさは得られないまま明日に期待しましょう。

蕾は固いままですね。けれども傷んではないようです。
もう少し もう少し。