砂の城 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

土台がなければ 
気配り 愛情 成長 
全て 無駄さ

カッコつけ ミセつけ 醜いだろにな
崩れるだけさ 崩れるものさ
なかったんだからね
重大なそのものがたよ 初めからさ
妄想 幻覚 悪い 夢
情けないさ 哀れさ 哀しいな 切ないさ 
必死だったからね これまでが
今さらさ さらさらさ この様さ
 もがいて 生きて 精魂尽くしだ
本当さ 心身削り 削り
なんなんだ なんなのさ

中身がないのさ 腐ってるしな 
知ってるよ 知ってたさ 
ぼやかし 騙して 自らをさ
やってきたのさ
なんのため 何故にだと
当たり前だろうや
どこに持っていけるのさ
どうして晴れるかよ 
辛抱 忍耐 心 心 心の石重 …… …… 

コンナノアリカい ナイダロに
暗黙のなかでは 居させない 
世界さ この世の 規約もありさ

出発違えた 呼び間違いさ

ささら さらさらさ ざー
砂さ 砂だよ やはりか そうだな
型どられた 砂の城
風に倒され 壊され 飛んで

消えていくのさ

いけるぞ ビール 肝臓とびたしか
今日から 始まりさ
楽しむさ

太く短くいくことにした

だかしかし
美味しくないなビールも酒も
なにがいやしてくれるというか

長すぎた 長すぎだ