実り ちっちゃな農園(2) | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

2016年平成28年5月12日(木)

4月29日にプランターに移動したこども達です。
あれから2週間が経ちました。

このところの 大雨と大風を越えました。

今日の清々しい 
良いお天気と丁度良い風の中にいます。

朝7時過ぎの こども達です。

いかがでしょうか。


ミニトマト(あいこ) 

トマトの木らしくなりました。
これからもっともっと枝葉が伸びますよ
柵柱を 大きく広くプランター内に作っていきます。
ゆったりとのびのびと 大きく大きく育ちますように。


ご覧ください。
この鈴なり。この形 しっかりトマトしていますよ。 
あいこ そのものの姿です。 


いちご達のことですが 
どうやら 
今になって間違えに気づきました。
左二つ同じ種類でしたね。
紙の表示が同じです。

右の種のいちごは 
初めから大きくてです。
種類で色々とちがうものですね。

真ん中のいちごは 実りものがはやいですね。
前回 一つ戴いたとお話しましたよね。
いかがですか。
また一つ大きないちごが実ります。
まだまだ色白さん。

虫に食べられないでね。
汚れないように。
そっとお隣さんの大きな葉っぱの上をお借りしますね。

あら。小さな実りが もう一つ。
可愛らしいですね。


またまた どんどん
育ってくれますね。育てていきます。

今は これといって何もしません。

水分も 雨のお陰さま 大丈夫ですね。
お日さまも たっぷりとです。
肥料も 十分に足りています。
 
今現在はこのままで経過を観察していきます。
次回のご報告の日程は定まりません。
が 近々です。

これからまた 宜しくお願い致します。
ありがとうございました。