決心=決意 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

府に落ちないな
理解不能よ 

不愉快 不満 苛ついて
葛藤 不安が渦まいて

八方塞がり がんじからめの
辛いわ 暗いわ 苦しいわ

情けも 恩も 愛の意味さえ
遠くて かすることもなく

寂しい 哀しい 情けない
これだけ 暗悪 連ならせるもの
存在するやら驚かされ 

今 今 今

あなたのお心
私の心に 鐘が 鳴る
鳴るよ 鳴る 鳴る
愛の 熱鐘 情の鐘

それほどまできた お心を
私にお聞かせくださいますか

それほどまでした お心を
私に
お与えくださいますか

あなたの お心
深く 重く
お受け致します


最後の決まり手 決め手は
決心 決意

合点承知の
本日 只今

あなたを尊び努めさせて
いただきます

どうにか 変えねば
亊事 違い
どうにか しなけりゃ
時 遅れ
どうにか 決着
着けていただく 算段がさね

にっちもさっちもいかないならば
押します 引きます 揺らします

あなたから絞り出る 深所の心声
あなたから明確なる 信念を

我が身に しっかと受け止めて
客観的に 見て 感じ
捉えて 共に

どか 岩山を
綺麗 しっかと うつして
整え 安堵の地

あなたの 歴史

私のできるかぎりを
慎み 明快 大胆に

女であるから 気づくこと
女であるから 思うこと
女であるから できること
女であるから いたします

あなたの お心 心情を
あなたの お身体 身のうえを

できうる限り 軽くして
しっかと 伝える時になり

皆 皆
お逃げは くださいますな

決意 決心
覚悟して

最後の大難 多大難
取り組み 
解決 いたしましょ

穏やか 明るい
明日を迎える 命の 決意

穏やか 安堵の
今日を送れる 命の 決心

逃れはできない 現実に

いつか どなたも 
体験なされる 

せざるおえない
時がありましょ 

必ずや まいりますもの
来ますもの

決心 決意 覚悟を持たれして