新たな 畑(10) | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

前回 新たな 畑(9)に続きまして。
(2015年 平成27年10月31日 土)

今にも落ちてきそうな雨粒の なんとか我慢の涼しい曇天の下で。

家族三人揃っての 嬉しい楽しい
今日の畑が始まりました。

作物達 みんな いきいき 勢揃い。
またまた 育ってくれています。

ご覧ください。

大根とカブの成長です。
今日で大根の間引きはおしまいです。
カブも ほとんどが出来上がり?
左下 春菊 右 小松菜 食べ頃になりましたね。

大根とカブ達 堂々として見えますね。

春菊と小松菜も沢山 沢山。
今日はいただきますよ。

レタス達 根付きがしっかりしました。
さあこれから始まります。
段々と主役に近づきますね。


カブは 
いよいよ仕上げに入りましたね。
ニコニコにっこり。ツルツルにっこりでして本当に可愛らしいんですよ。

大根は 
抜けません。抜けません。
やっとこ さっとこ抜けましたよ。
根先が長くてしっかりしているんですね。
抜いてびっくりです。どんどん成長してくれています。嬉しいです。
今日で間引きは終わりました。
これからは4本の地に残った大根達の成長をゆっくりと待たせてもらいます。

春菊と小松菜は
いただける部分が大きく沢山になりましたよ。今日は収穫させてもらいます。
緑色してふわふわりですね。
お鍋が頭に浮かびましたよ。
これからますます収穫を楽しませてもらえそうな予感がします。

レタス達は
しっかり根付きましたね。一安心です。
これからまたまた楽しみになりました。
みんな いいお顔をしています。
焦らなくていいのです。ゆっくり元気に育ってね。

今日はどんより空の下。
家族揃っての畑イベント。収穫祭といっても良いでしょうか。
秋冬野菜のひとまずは一段落目。区切りの収穫の日(収穫祭)です。

今日は ハロウィンで ベース辺りも仮装人を発見です。

明日からは11月に入りますね。
今年もあと2か月になりますね。
良い一年で終えられますように。
寒さが増して参ります。

皆様 ご自愛くださいませ。
今日も
お付き合いいただき ありがとうございました。

次回は 来週を予定させていただきます。

これからも宜しくお願い致します。