新たな 畑(6) | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

2015年(平成27年10月14日 水)

今朝は 曇天で肌寒く感じていましたが
午前10時すぎの畑は お日様サンサン。
暑くなって 汗ばみます。

周りの畑の借り主さんも4~5件みえていて。すれ違い時にご挨拶。

畑の様子も 様変わり。
作物の顔 顔がかわりました。
夏から続いているのは 皆さん ナス?

秋冬に向かいます。

我が家の ナスも次回が最期かもしれません。
まだ青紫のしっかりと大きな花をつけてくれてはいますが ナスの実の皮が厚くなって色合いが渋い?実も小粒で数も減ってきました。  ご馳走さまね。

大根とカブの茎葉が大きくなりました。土の上には ひょっこりと白い可愛い実が顔を出していますよ。
間引きしなければ 子ども達のおしくらまんじゅう! 成長に響きますね。
次回は 土の上から顔を出している写真を
お見せしますね。今日は撮るのを忘れました。

春菊はまだまだですか。ゆっくり成長待ちましょう。

小松菜 葉っぱが増えました。
間引きするには根がまだ弱くて友と一緒にお手てつなぎ?抜けてしまいます。
周りの間引きだけで成長を楽しみに次回まで様子をみます。

 と 言うわけでして


今日のナスです。いかがでしょうか。
夏の頃と比べると違っていますよね。
けれども 良く収穫させてくれます。
感謝です。
ナスの上右側 カブの成長いいですよね。
茎葉と実 いただけますね。
ナスの左上側 小松菜葉っぱが沢山。
今夜の一品になりますか。
(ナスとカブを間引きしたものです。)

今日の畑です。ナスはそっとお休みします。

カブの葉の上にいるのは… …
こんにちは。楽しく遊んでくださいね。

本日は これでおしまいにします。
畑の雑草取り。作物達を整えて。お水をたっぷりあげました。
予報では 20日ごろまでお天気のようですね。
また 来週が楽しみです。

本日も 皆様 ありがとうございました。
引き継ぎ 宜しくお願い致します。