明日を迎える 五分前 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

静かな 時間。

今は 真夜中
明日を迎える 五分前。

少し落とした 照明と
懐かしい 歌謡曲の流れに
くつろぎながら。

布団の中に
画板とノートを持ち込んで
ペンを 走らせている。

睡眠薬の効きを 感じ取りながら。
寝付く手前の ひとときを。

大好きで有意義な
プライベートタイム。

静かに 静かに
今日の日を思い出している。
出来事 動き 笑い 集中と
心の内容を拾いあげてみる。

今日へ感謝の ご挨拶。

寝付く手前の ショートタイム。

静かな時間 

今は 真夜中
新たな朝を迎えてる。

土曜の夜の グッド ナイト。

この時間は なかなかなもの。

焦って寝付いてしまわなくても。
今日を振り返り感ずるままに。
心の声が 聞けまして。

今日の良きこと反省ことを
穏やかに 伝えくるのです。

今日の心の リセットタイム。
とても 大切にしている。

もう日付が 変わってしまった
昨日だけれど
ゆっくり まったり
楽しみ沢山でしたから

心の中に幸せ花が開いてる。

毎日 違う感情入り交じり。
その日その日に
任せることで。

昨日は 明るく過ぎました。
ゆったり まったり
軽~い 心。

そのうち 深い夢の中。
ゆっくり寝付くことでしょう。

今日の日を はつらつ いきいき
過ごすよう
静かにエネルギーを蓄えて。

昨日にありがとう。
おやすみなさい。