新たな 畑(4) | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

2015年(平成27年9月29日  火)

1週間ぶりの畑です。
晴天の午後3時すぎ 秋風がそよりと。
蚊は まだいるんですね。
今日は 気を抜いていました。半袖は
いけませんでしたね。7ヶ所刺されました。キンカンを持参で助かりました。

ピーマンは やはり今日で卒業しました。
沢山実りピザ スパゲティー 肉詰め等々楽しませてもらいました。
今日は 小粒が沢山。料理に少々手間がかかりますかね。感謝していただきます。
ピーマンの木 あっけなく抜けて。
ありがとう。

ナスはまだ子ども達が沢山実っています。次回の収穫が楽しみです。

大根 ガブは またまた葉を沢山に。
間引きしました。間引きして採った葉は
お浸しやらにして なかなかです。

今日の最後は ピーマンの跡地です。
 畑を耕しならして整えてから
春菊2列に小松菜1列を 種まきしました。
肥料を少し足しました。
水やりして土を整えて 今日はおしまい。

またまた 来週が楽しみです。
季節が変わってきたことが作物から
はっきりわかります。気温や太陽の強さやら… 本当に自然は凄いな。素晴らしいなと 畑から毎回教わっています。
ですので  来週のお楽しみです。
お水も 大丈夫かな? ? と。
一雨いただけたら幸いということにしましょう。

皆様 これからまた楽しみが増していきます。実際大きな実りの大根とガブは 土の中のことで どのように育つかドキドキなのですが。
実ったものが証しですよね。
素直に成長を祈ります。
頼りない私共を これからも宜しくお願いします。

今日の収穫です。最期のピーマンいかがでしょうか。可愛いです。ナスは立派になりました。

(上から)大根 ガブ
土の部分 春菊 小松菜
そして ナス です。元気に大きく 美味しく育て。