ただのだだっこ ならば良いけれど | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

こんなに続く寒さは 何?      
冷たく 降り続く雨は 何故?

今は 冬じゃない。

春 真盛りのはずなのに。
桜の花を散らしてまでも 冬の余韻を押し付ける。

しっかり 冬を耐えたのに。
厳しく しびれる 身を鍛え。
久しい雪とも 触れ合えた。

どうして 名残惜しんでる。

ただのだだっこ ならば良いけれど。

四季が泣いている。
ずれて 崩れて 泣いている。

絵ならば 見方で美しい。
ごちゃ混ぜ 季節は いただけないよ。

四季折々の 顔 姿。
教えてくれた 暦まで。

人の心に 宿ってくれた 心を育ててくれた 自然界。

いつもの あなたが 美しい。

どうしたって いうんだろう。

あなたに 何が 起きているの。

何かを 伝えているのかな?
何かを 教えているのかな?
何かを 諭しているのかな?

鈍感かしら 私達。

どう 受け留めたら 良いのやら。
どう 動いたら 良いのやら。

何か 手当ては できないかしら。

そんなに 寂しがらないで。 
そんなに 悲しがらないで。

ただの だだっこ ならば良いけれど。

いつも そばにいるのだから。

どこか 傷ついているならば。
どこか 苦痛があるならば。

そっと 静かに 教えてよ。

おおごとに ならないように。

素直に 聴き耳たてるから。
素直に 心を正すから。

いつも 隣同士の私達 仲良く 楽しく 行き(生き)ましょ。