こんばんは


今日の兄。友と花火大会へ

娘はマスター授業へ

同じ時間に出掛けていきました。



兄…十三で待ち合わせって言うてましたが

すごい人だろうし一体どこで見るんだろう?

お友達は圧倒的に県民のご近所市が多いのですが

今日は大阪市内のお友達もご一緒で。

GPSを見てると西中島の会場へ向かってました。

なるほど。


敷物を準備してくれていたようで場所取りして

焼きそばと唐揚げとかき氷を食べて

楽しく花火鑑賞できたみたいですニコニコ

かき氷のシロップが夢のかけ放題で

全部の味を混ぜてみたら美味しくなかったという

やってしまうアルアルも無事に経験。


男子4人が花火大会…

写真送って~

とメールしましたが既読スルー。

…よね。


フィナーレ見ずに早めに切り上げたけど

改札通るまで30分かかったらしく

結局電車の中でフィナーレ見れたらしいです🎆

切り上げる提案したお友達と

受け入れたみんなえらい。🙆。

私や息子だけならダラダラ見て帰り地獄を見るタイプ…



娘は乗り換え駅が混んでるかな?と思い

マスター教室へお迎え行きました🚐

娘とご近所のお友達を車に乗せた帰り道、

二人の会話をこっそり聞いてると


浜学園の先生の話

本日の復テのわからなかったところの話

夏休み明けの自然学校が楽しみな話

学校の誰と誰が付き合ってる話

誰がモテるか格好良いかの話

最後は単なる噂話で盛り上がってました爆笑


そんなこんなでマスターも移籍中ですが

地元教室なみに同じ学校の子や知り合いが多く

クラスは違うけどワイワイと帰ってきており

今のところ楽しく通っております。

私目線では担当講師はどんな感じかしら?

気になってましたが5年生なので

N担当の先生はおらずK担当の先生が多め?な印象です。



明日は夏期講習塾の公開テストです。

暑い中もう1日がんばって!



ベランダから見えた花火。

昔はみんなで見てたけど…

来年も一人で見るのかな。






この暑さと蝉の鳴き声以外で

夏を感じることが出来た1日でした照れ


明日、私も頑張ろう。