天赦日の不思議!まさにのタイミングと2024年天赦日一覧ね^^ | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。



本日5月30日は、

年に数日しかない吉日である

天赦日




また、
天赦日とは、天が万物の罪を赦す
といわれるお日柄の良い日✨



一般的には、

日本の暦の上で最上の吉日

とされている‼️


→あらゆる障害が取り除かれ、何をやっても

上手くいく日、という解釈もありますね^^


※本日、夕方に気づいたぞw




して。



この最上の吉日に

なにが起こったか?というと。。。



激残業‼️💧💧💧


ウケるわ。。。

先ほど、終わったのだよ笑い泣き




が、しかーし。



不思議なこともあってやね。


平日のお参りは、もっぱら氏神さま✨なのやけど


本日、諸事情により

「◯◯をお願いします!」と

こちらに引っ越ししてから

多分、数えるぐらいしか伝えないことを

お願いしたのよね✨✨✨


(この時は、天赦日とは知らずグラサン



したら、

お参りの後に、まさかの。。。


扉オープン



天赦日だと気づいてから

後から調べてみたら、



天赦日は、「断言の場」にすると

さらに力を持ってくる‼️のだそうなびっくりびっくりびっくり



氏神さまや崇敬神社、大切にしているお寺など

お参りに行き、自分のことを今一度見つめ直すことで、天赦日の最大の力を受けることができ、

ますます善き方向に向かう✨✨✨


とありましたよ^^




さらに。



本日、移動途中で

弁天さまにご挨拶にいかなきゃー❗️と
なぜか思い立ち、うかがうと


不思議な空😲‼️


さらに、ドン‼️


この波打つような様が

まさに辯天堂の紋のようやったグラサン



→2024年の不思議大賞㊗️を受賞🏅する勢いw



大切な宣言は

聞き入れていただけたのか⁉️


乞うご期待です✨✨✨





てなワケで、

今年2024年と2025年の天赦日✨


一覧でご紹介ですよ^^



    

2024年の天赦日一覧


1月1日(月・祝日)

赤口・一粒万倍日・天恩日・甲子

3月15日(金)

先勝・一粒万倍日・寅の日

5月30日(木)

友引・神吉日

7月29日(月)

大安・一粒万倍日・母倉日・神吉日

8月12日(月・休)

先負・神吉日

10月11日(金)

大安・神吉日・鬼宿日・不成就日

12月26日(木)

赤口・一粒万倍日・天恩日・甲子



    

2025年の天赦日一覧


2025年3月10日(月)

赤口、天赦日、一粒万倍日、寅の日

2025年5月25日(日)

先勝、天赦日

2025年7月24日(木)

大安、天赦日、一粒万倍日

2025年8月7日(木)

先勝、天赦日

2025年10月6日(月)

仏滅、天赦日、一粒万倍日

2025年12月21日(日)

赤口、天赦日、一粒万倍日


過去の検証をしてみるのも、おもしろいよね^^

→3月は「まさに‼️」やったぞびっくり




では。



いつも、ありがとう^^

@Rico




幸せは自分のために

世界が平和であるために