【御岩神社春季回向祭!大日如来さま御開帳とご供養→再びの登拝ね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




奈良〜東大阪巡礼ねえさんぽ👣の

シリーズの途中ですが、、、


本日のご縁日アーンド登拝⛰️を。



御岩神社さん回向祭㊗️



→前回、御岩神社⛩️さんへ参拝したときから

 また再びうかがいたい‼️と思っていて

 タイミングはもちろん大祭礼✨




今回は、

先祖供養✨と通常は扉の開かれていない

大日堂の大日如来さまの御開帳✨

そして、奧宮への登拝ミッション‼️です^^






ご供養の塔婆のようなものが、

めっちゃ独特で、

「これはしっかりとお願いしよう」と思います🙏



 斎神社




大日堂



素晴らしい🙏の言葉しかでない。。。💧




御開帳は、お正月🎍期間と

春と秋の回向祭だけのタイミングになります✨



この時期ならではの景色✨






八大龍王さま🐉不動明王さま🔥



登拝もみんなで、レッツゴー‼️




かびれ神宮



また、ご挨拶にうかがうことができました🙏




かびれの高峯⛰️✨


こーーんな場所↓からパチリ📸




「かびれの高峯(御岩山の古称)に天つ神鎮まる」


と常陸国風土記に記される場所✨✨✨



神さまとみんなで笑顔の一枚📸





さらに。


今回は地元で御岩神社⛩️さん通の

ぐれちゃんにご一緒いただき、

前回ご挨拶できていない場所にも

ご案内いただきます🙏



御嶽神社




ちろっと、足を伸ばして


神峰神社



神峰山山頂⛰️

 



このあと、

御岩神社⛩️さんへ戻ります。



裏参道のゆかりの場所



三宝荒神さま薩都神社中宮




あの三本杉🌲✨



一番近くで拝するポイントも

あらためて知りました🙏




生きるエネルギーは

どこまでも輝いています✨





めっちゃ盛りだくさんの日✨

この記事がキッカケで
楽しい時間をいただくことができました🙏
本当にありがとうございます‼️





今回、ご紹介していない

御岩神社⛩️さんのいろいろは

以下をご参照くださいな^^



〈トピ〉


〈シリーズ①〉


〈シリーズ⑦まで〉






では。




いつも、ありがとう^^




@Rico




幸せは自分のために

世界が平和であるために