【氏神さまの例祭前日!必要なタイミングはちゃんとお知らせがあるね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




本日は15日

そして、旧暦の8月1日


さらに新月🌑ですね^^




ということで、

前日から、明日は氏神さまにお参りやなぁ💛


と思っていて、、、


(例大祭でもあるし、

区切りのタイミングやったからね❗️)





しかしながら、

前日いろんな調べものをしてたら

案の定ギリギリに起きてしまい💦、、、


朝参拝できず😢



お昼過ぎには、渡御のお囃子を聞きながら

リモートワークやった。。。




で。



ひと段落ついてから

遅くなったけど、ご挨拶にはうかがおう☝️✨と



氏神さまに向かうと、




おや😲❓


御社殿の扉全開タイミング‼️




なんと‼️


祭祀が行われているタイミングやった🙏


(うわぁ、、、めっちゃうれしい✨✨✨)





さらに、


舞殿では、お正月🎍のときのように

華やかな音でのお祝いです❗️





日中、忙しかったり

急な雷⚡️と豪雨☔️で外にお散歩に

行けなかったりと





うわぁ、、、ガーンと思っていたけど


ちゃんとタイミングはあるのやね




そして、新たな決意を🙏





さて。


週末はどこ行こかーーー😎




みなさんも善き週末を🙏








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために