【代々木八幡宮②ふとした気づきが情報でキタ!さらに別宮・末社のあたたかな力^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




先日の参拝

代々木八幡宮さんの続きね^^




いよいよ、

真っ直ぐに伸びた参道の

先にやわらかな想いを帯びた社殿✨





御祭神

主座 應神天皇(八幡宮)





この場所に足を踏み入れたときに、

他の神社⛩️さんと明らかに違うのが


参拝の方々が距離を大分空けて

神さまへのご挨拶をお待ちしていること。




(⬇️ 大分、距離感あるの分かりますかね?)





↑この後ろになかなかに長い列があって

 みなさんの想いが詰まっているなぁ✨と

 感じます🙏




さらに、

参道からこの列に並ぶタイミングで

耳にしたのが。。。



(ちょい若めのMENSグループが、

 会話しながら歩いてきてたんよびっくり



お金持ちになりたい、って思ってやってると

それに必要な人が現れてくるんだよ‼️




なんと😲‼️


集合意識の進化みたいな感覚を覚えて、、、

いまの時代、地球🌏がめっちゃ

変容している波動が広がっているのね☝️



と感じます。。。





して。



社殿では、

たくさんの御祈祷の方がいらして

なかでお待ちしている。。。


→祝詞が絶え間なくお唱えされています🙏


(これはその日だけのコトやったのか⁉️)




御祈祷の様子を耳で感じながら

ありがたく、ご挨拶させていただきます🙏🙏🙏






して。




御社殿の右側に

鳥居⛩️が見えているので、

早速、失礼いたしますね^^





テクテク👣


テクテク👣



全体感はこんな感じ⬇️





手前(左)には、


別宮 

豊受大神✨(稲荷社)

菅原道真公✨(天神社)

日本武尊✨(榛名社)





差し込む光があまりに眩しくって

本当にあたたかい^^





榛名社って、

榛名神社⛩️さんと関係あるのやろか。。。





ひとつひとつ

なにかを振り返りつつ、

あたためていたものを大事に受け取るように

手を合わせます🙏






お隣には、


末社 出世稲荷社



めっちゃドキドキする雰囲気よ^^





ありがとうございます🙏🙏🙏





たくさんの想いが集まっている雰囲気✨


ちゃんと祠の神さまにも

手を合わせていきます🙏



階段を上がらせていただいて

帰りルートには


富士塚⛰️✨



狛狐さまにお護りいただいてますね^^





こちらのエリアも

個人的にはしっくりくる感じ^^





さらに‼️



御神輿



御神木




分かつ愛のたくさん溢れた御神木さんです🙏



ありがとうございます✨✨✨






境内は決して広くはないのやけど、

本当にあたたかな感じがして

故郷感?みたいな空気に満ちてる感じ✨



いろんな気づきとメッセージをいただいた

八幡さまへのご挨拶になりました‼️




てなワケで、


代々木八幡宮ねえさんぽ👣



これにて👏








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために