【大事なことへのヒント盛り沢山!→衝撃の1日やった。。。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




いやぁ。。。

あまりにも衝撃的な出来事が

続けざまに起こる一日やった🙏



みなさんは、なにか起きてないですかね🤔




個人的には、

自分自身の意識とか

大切にしていきたいコトとか


なかなかに本質に繋がっていく

ヒントが満載‼️の日となりました🙏





八幡宮に倶利伽羅龍王🐉






自分を一致させること


方向を定めること


無くして気づくことに感謝すること





ひとつひとつには

なかなかに深い意味合いがあるけど、


今日のところはメモ📝として

のこしておきますね^^






八紘一宇はっこういちう

(八紘為宇はっこういうとも)





「八紘一宇」の言葉の由来は

「日本書紀」巻第三の神武紀にあり、

神武天皇が大和橿原に都を定めたときの神勅として

「八紘(あめのした)をおおいて宇(いえ)とせんこと、またよからず」と記されています。


この神武天皇の御勅令の真の意味は、

天地四方八方の果てにいたるまで、この地球上に生存する全ての民族が、あたかも一軒の家に住むように仲良く暮らすこと、つまり世界平和の理想を掲げたものといわれます。






世界が平和であるために。





いつも

最後の締めのことばとしているのやけど、


そのために

われわれが為すことはひとつ。




自分にとって

心を満たすものはなんなのか。


(あくまでも、自分が主体でなければ意味ないのです)






(本日の学び⬇️ バイオサンビーム✨)





すべての物は波を奏でている


すべての情報は空間にある


自然は共鳴している





2019年に気になっていたことが

またまた輪廻のごとくやってきて、


やっぱり必要だよ✨って言われているみたいニヤリ




(2019年の時のメモの一部⬇️)








フォーカスしていくと、

素粒子は動いていく。




まさに、その通りやと思いますよ^^







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために