【2023熊野へ⑭那智エリア突入!神秘ウォークの前の事前参拝へ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





ちろっと間が空いたけど、

テーマ熊野✨


まだまだ続きがあるよ‼️



熊野巡礼ねえさんぽ👣


→シリーズはいよいよ

 那智🐦‍⬛へと突入ですぞグラサン






ざっくりと振り返り👣👣👣



(シリーズ①からはじまり↓)




 丹倉神社✨→大丹倉✨→表丹倉✨

→産田神社✨→花の窟神社✨

神内神社(本宮〜里宮)

→熊野速玉大社✨→熊野本宮大社✨

→大斎原✨→玉置神社✨




とやってきて、、、



いよいよ、那智エリアへ🏃‍♀️💨



那智駅では、

たくさんの八咫烏さんに

お見送りいただきますよ🙏





電車からの景色⬇️






完全に乗り鉄🚃w 状態やなグラサン



那智駅に到着して、

スーツケースを預けて

バス🚌で移動ですよ^^




まさに、

熊野古道✨をいきます👣




バスでプップー🚌

→本当はテクテク👣したいなぁ^^





しばらく乗ると、

ちっさーーーく

御瀧の姿、発見👀



いやぁ、来たよーーー

那智の神さま

お久しぶりでございます🙏




↑やっぱり再会の瞬間は

 写真に残しておきたいよね‼️



(前回の参拝のとき⬇️)





して。



今回のメインイベントは

もちろん

那智神秘ウォーク


4月のオンタイム現地からの速報トピでも

ご紹介しているのでご参考まで🙏






神秘ウォークの集合時間が

10時⏰ at那智山バス停



その前に、熊野那智大社さんと青岸渡寺さんに

ご挨拶にうかがいます🙏



1時間45分で目指せ完遂😎❗️




とテクテク👣と足早に進みますよ^^





参道入り口



八咫烏ちゃん仲良しの図💛



この時点で

8時01分‼️


まぁ、予定通りですぞグラサン






テクテク👣


テクテク👣




熊野桜🌸が本当にかわいい^^




桜の絨毯に迎えられながら

やっとこお参りに来させていただきましたよー✨

と、感無量の想いで上がります🙏





全体案内図⬇️




実方院跡



→こちらには、休憩場所もありますよ^^


が、しかし

休憩している場合ではなーい☝️



急ぎますよ👣



おっ


ちろっと見えてきたよ‼️




ズーーーム👀




右に入ったところに

観音菩薩さま




こちらで

お唱えした時に、


ピカーーーっ🌟と

背後から光が差し込んできて

めっちゃありがたい気持ちになります🙏




さらに、先をみると

那智の桜🌸と鳥居⛩️



この場所を右にいくと
西国三十三所 一番札所
青岸渡寺さん



先ずは、

真っ直ぐに進み

熊野那智大社さん

向かいますね^^



那智山熊野大権現🚩





失礼いたします‼️




テクテク👣


テクテク👣



手水舎💦



児宮 (多富氣王子神社)


御祭神

彦火火出見尊✨

(本地仏:如意輪観音菩薩)





まだまだ、いくよ^^




狛犬さん





さらに、さらに


待ってました‼️


この鳥居⛩️の景色^^




㊗️✨✨✨



階段から見たお山⛰️✨




曇りだか、晴れなんだか

不思議なお天気やけど

ビュービューの風🌪️が吹いてますよ❗️






それでは、

あらためて失礼いたします🙏







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために