【最近のいろいろと大祓に向けて。「私」について客観的にみる。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。 





最近の話をちろっと✨ね‼️



5月末から6月にかけて、

いろいろなヒントがやってきていて。。。




本当に大切なものに

向き合うことの必要性✨


に気がつかせるような

さまざまなメッセージがやって来ています🙏






(テクテク👣の大先輩、芭蕉先生‼️)


→どんな想いを感じてましたかね?





どこに向かって生きようと

すべては己が決めること。







心が震えるような感動に出会い、


思う存分、大爆笑して、


「あなた」という世界を生き抜くこと。





共に笑い、共に泣いて

あー、良かった

と日々思える幸せの時間を大切に。










とある星を深読みしてみたら、

「私」はこういう⬇️意図を持ち合わせて

生まれてきたらしい。。。



境界線のない曖昧な世界のなかから、

自分にとって価値あるものを

大切に保護していく。


そのために、

自己表現や自分の意志に依らない

普遍的な客観的価値を見い出すため、

現実世界の中で

地に足をつけて生きて行く術を学ぶ。




間違った道へと進まないよう

人として清く正しく生きるために

光の道を照らし出してくれるシンボルのような

「自分の心の支えとなるもの」を

手に入れ、役立てていく。


自分の心の拠り所、正義の拠り所としての

「現実世界を測る物差し」を探求し手に入れる。





(他の人のは、観てないから

 分からないけど、、、)






やはり、


大祓のタイミングって

一層、生きるを感じるときやと思うのです🙏



(氏神さまのお知らせね^^)





あなたの世界をいきること



私のブログは

ここからはじまり、

そして

おわりもここだと思うのです✨

  








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために