【春季皇居②一般公開から皇居東御苑。新たな発見と本来の想いと。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




年二回開催の

皇居乾通り一般公開

の続きです^^


→今回は春季ね🌸





普段は入れない皇居の乾通り✨


ありがたく

写真をたくさん収めることができました🙏





マメザクラ🌸






ひとつひとつ

目に入る景色が

日常やけど、日常ではないように





自然のありのままの姿と

それを美しく活かす想いのような

手の入った姿を見るにつけ、



すべてはバランスであり、

良し悪しという概念などを一切感じない

「在る」ことの美しさに

終始圧倒される感じがします。。。





ミドリザクラ🌸





東京の中心に

緑豊かな場所がある。



昔からの自然が受け継がれてきた想いを乗せて

その奇跡のような景色に

感動するよね🥲












個人的には、

松にも目を惹かれます🙏✨








寄り添ってそれぞれが立つ姿✨





こういう瞬間だからこそ


新たな発見があり、


さらに

気づかないでいた想いに触れる

ゆっくりと思い出してみる


そんな雨の恵みを感じるときになりました🙏




(写真をみると、その時の感情が

 再現されたりするからね✨✨✨)





してして、


ラストの乾門前の桜🌸に

ご挨拶^^





到着ーーー🏃‍♀️💨






で。




やはり、

ここまで来たら



ちろっと

テクテク👣しちゃうよね😎






てなワケで、



いってみましょう^^





テクテク👣


テクテク👣






お濠をぐるっとまわります‼️




遠くにも、桜🌸の彩りがいっぱい^^








再び、こちらから失礼いたします🙏



北桔梗門




皇居 東御苑



案内板⬇️






てなワケで



ちろっと続きます^^






では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために