【お不動さまのご縁日!!3ヶ月連続やね^^そして、不思議なご縁。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




あっという間に

本日、2月の最終日😲


→いやぁ。。。

 なんとも、年明けてから2か月が経過しましたぞ☝️






てなワケで


本日28日は

不動明王さま🔥ご縁日^^




年明け初の

深川不動堂さん🏃‍♀️💨




どうやって貼り付けしたんやろ⁉️

→やってみたいぞ😎w






外出からの帰り道やったから

少し遅い時間のお参りやったけど、

やはりご縁日㊗️✨




素晴らしい護摩祈祷でした🙏🙏🙏


→なんやら、パワーアップしてた気がする。。。

 28日だからかな❓❓❓





いや。。。


前回、参拝した12月28日の

納め不動のときよりも

めっちゃ勢いがスゴかった‼️



(納め不動のときにうかがって

 お約束の御守りを授かりましたね✨✨✨)






コレコレ⬇️



↑昔の御守りと比べてみると、

 ちろっとスタイルが変わっているよね😎☝️



ちなみに、

12月の納め不動のときは

深川不動堂さんから

目黒不動尊さんへ、ばびゅーーーん🏃‍♀️💨

と向かいまして。。。




御開扉されてる

前不動さま🔥

清瀧大権現さま

にご挨拶いたしました🙏







して。




ちなみに、

1月28日の初不動🔥は❓

というと。。。




やはり、こちら⬇️



目黒不動尊さん




水かけ不動さまと

独鈷の滝のところでゆっくりーーー^^




もちろん、

前不動さま🔥と和犬狛犬さんにも

ご挨拶ですよ☝️


(ご縁日には扉オープン✨)




観音堂も扉がフルオープン🚪✨




愛染明王さまのところは

まだ、雪❄️が残っていたよね😎





まぁ、
目黒不動尊さんは
書いていくと際限なくなるから
このあたりで👋





(目黒不動尊のいろいろはこちらが詳しい⬇️)





いやぁ。。。


なんだかんだいっても

28日は外してないよね☝️






で。



そういや、思い出したけど。。。




納め不動のとき

めっちゃビックリするご縁があったのが

こちらの蛸薬師(成就院)さん




→福をすいよせる❗️ってフレーズが

 なんとも言えず、惹かれるやんニヤリ





こちら蛸薬師さんでは、

28日に法要があって

(このときは、時間は覚えてなかった💧)



ちょうど

目黒不動尊さんにうかがう途中で


カーーーン🔔

カーーーン🔔



と通りすがりに鐘が鳴ったので、




むむっ🤔



と自然と足が

テクテクテクテクーーーっ👣と

向きましてw




ちょうど

護摩祈祷がはじまっていたので

お堂の正面で手を合わせていると。。。






しばらくしたら、

扉の向こうから


チョイチョイ


と、どなたかが手招きしてくださり

「入っていいよ✨✨✨」の合図‼️



えっ💧


→確か、以前は入れなかったはず。。。



てなワケで、


お言葉に甘えまして

最後列で参加させていただき、

感謝とともにお経のお唱えです🙏🙏🙏





してして、


護摩祈祷のあとに

お薬師さまのお近くで

手を合わせることができるのやけど、


今回は「通りすがり」やったこともあり

ご遠慮して遠くからお参りです🙏





が、しかし‼️



お堂のなかには


不動明王さま🔥が奥にいらしていて

そちらには

失礼させていただき、

お参りさせていただきます🙏




(初のお薬師さまのお経本です✨✨✨)

 




いやぁ、、、

仏さまになにやら

励ましていただいたような想いで

いっぱいになりました🙏





さらに☝️



本日、2月のご縁日の

深川不動さんで

めっちゃ気になったのが



こちら⬇️



仏さまとのご縁絵馬

→こちらは、2月限定らしい。。。




大日如来さま

不動明王さま

愛染明王さま


の3種類の絵馬ですね^^






護摩祈祷のあとに

法話があり、、、


2月はいろんな意味で

ご縁をいただきたいと

ご祈願する方々が多い、って話があってね。

(受験とか、新生活とか、就職などいろいろ)






深川不動堂さんの内仏殿2階には


愛染明王さまのなかでも 


めずらしい御姿の

天弓愛染さまがいらっしゃって



通常は六臂に持仏を持ち

それぞれに


こちらの天弓愛染さまは

二臂が頭の上で天に向かい弓矢を射抜くような

御姿をしていて、

それは⭐️を目掛けている、との事。


➡️ つまりは、星⭐️というのは、

 それぞれの望みであり、希望でもある☝️




(詳しくは深川不動堂さんHP↓)






ひとつ想いを込めて

手を合わせること。


そこには、なんらかの意図が生まれ

その想いが行動となり、

それによって環境に変化が生まれてくる。


(良い悪いはないのやと思います🙏)




ぜひぜひ、

深川不動さんにいかれたら

愛染明王さまにもご挨拶を🙏✨✨✨






蛸薬師さんの薬師如来さま

深川不動さんの愛染明王さま




お不動さまのご縁日でいただいた

素晴らしい繋がりに

あらためて感謝やなぁ🥲と

感じるのだよね🙏






てなワケで



12月・1月・2月の


お不動さまの

ご縁日ダイジェスト🔥🔥🔥





これにて👏






では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために