【正解はこちら!紀元祭と浦安の舞と。ふとしたナンバーメッセージとともに。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




昨日の「紀元祭の参拝どこや⁉️」に

ご回答いただいたみなさま✨


お付き合いくださり、ありがとうございます🙏


➡️ こういう質問をすると、

 見えなかったモノが見えてくるよね☝️

(うんうん、ありがたいことです)





で❗️




正解者は。。。

残念ながら、いらっしゃいませんでした😲

➡️ てなワケで、プレゼント企画は

  キャリーオーバーとなりますね^^

、、、とはいえ、増えていくワケではなーいグラサン




こんなクイズ出すんやから

ガッツリ遠征しとるやろ‼️

とご回答いただいた方々が多くてビックリw


➡️ そうか、、、遠征当たり前になっとるのね!

 と、あらためての認識やった🤣





(実は、サクッと関東圏でございましたよ💧)


※正解はこちら↓



ヒント①




もしや、分かった⁉️




ヒント②




明治天皇御製「鏡」

くもりなく 世をたもてとて ちはやふる

神のさづけし 鏡なるらむ





もう、分かったかな😎




ちろっと追加‼️



ヒント③





ヒント④





多分、参拝された方なら分かる


ヒント⑤





さらに、、、


ダメ押し‼️








てなワケで、


紀元祭にうかがったのは


寒川神社さんでしたー‼️



➡️ ヒント⑤の迎春ねぶたが有名かな、と。





瓊瓊杵尊



木花咲耶姫火遠理命



※火遠理命ほおりのみことは、

 のちの神武天皇の祖父に当たります。





時代を超えて

受け継がれてきた魂を

大事に、そして慈しみ育てていく。




紀元祭は、


「神武天皇が橿原宮で即位された古を偲び、

 建国創業の御聖業を景仰する国民の祭典」




そして、

やはり考えさせられるのは

こうして数々の歴史の上にたって

今在る日本に(世界にもやけど)

どんなことができるのだろう、という事。





(奇跡の誰もいない瞬間✨✨✨)







こうして、

参拝できる幸せを感じつつ

目の前の事にちゃんと向き合う





自分の道を、

感じたことを、


信じて見誤らない。ウソをつかない。





紀元祭で

浦安の舞が奉納されたのやけど


その時のお召し物が


白山比咩神社⛩さんの新嘗祭で見た

こちらの装束にめっちゃ似てて


うわっ😲 そうきますか‼️

と思ったんよね☝️



(なにかにつけ、ヒントがある)



⬇️ この話の続きで、新嘗祭のときに

  拝見させていただきました🙏






てなワケで、



ありがたい気持ちと

さまざまな想いをあらたに

背筋が伸びるような参拝になりました🙏






ありがとうございます‼️




このあとの巡礼で

手にしたこの数字➡️ 22





きっと

この記事を読んでくださっている方へも

伝えていくことなんやと思ったよ。




ナンバー22


信じる心を強く持ち続けてください。

あなたの確信は幸運を運んできてくれます







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために