【お正月って本当に素晴らしいよね^^→こっそりプチ情報を❗️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




元旦の記事の続きを書こうとしたけど、

つい今しがた仕事が終わったので

続きは明日‼️





ということで、、、





お題の


お正月🎍✨

の素晴らしいトコ☝️



こっそりのプチ情報について☝️





⬇️ 本日の氏神さま参拝🙏



少し遅くなったけど

ご挨拶は欠かさずにね^^








普段は閉まっている扉が

お正月期間は

オープン🚪✨

になっていて、、、



めっちゃうれしいのや^^




さらに

拡大してみたら

いつものベストポジションの位置やと

鏡に自分が映っとる😲


⬇️ ⬇️ ⬇️




初めて知ったよーびっくり

めっちゃビックリよーーー‼️






で。



うかがうことは出来なかったけど

2日に行われた三年ぶりの

新年一般参賀





こちらに、

天皇陛下のお言葉全文が

掲載されているのやけど、


めっちゃじんわりきて。。。



やはり、

日本人で本当に良かった



と、しみじみと感じるのです🙏






ちなみに、

次回の一般参賀は

天皇誕生日✨✨✨

→2月23日ですね^^




事前申込みの締め切りは

明日、1月6日(金)


※詳しくは以下のHPより確認してくださいね^^







で。





またまた、話は変わって



お正月に何気なく見つけて読んだのが

こちら⬇️



ラノベ古事記





※以下URLトップ画像からお借り







ご興味ある方はぜひぜひ☝️


最初の取っ掛かりとしては、

本当に素晴らしいと思ったよ✨✨✨







明日は

仕事早く上がるぞーーー‼️









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために