【メリークリスマス^^たくさん笑ってね!!】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは^^




@Rico です。




昨日クリスマスイブ🎄は

寒いけど、お日さまも暖かで

東京は参拝日和やった☝️







巡礼の諸々は後日として、、、




こういうクリスマス的な日でも

参拝をされる方々が多くいらっしゃり、

日本という場所が本当に稀有な

神仏にお護りいただいている国やと

あらためて感じることしきり。。。




日本に生まれたことって

やはりなによりも尊いこと✨✨✨


→異国に駐在していたからこそ、

 日本の素晴らしさ🇯🇵が沁みるよねグラサン








して。




本日は、クリスマス🎄🎉




ご家族と

恋人と

身近な方と

大好きな方と

または、大好きな自分と




それぞれの時間を

過ごされるかと思います🙏





きっと、想像するに



本日は

心地よい波長で居れることを

選択できる日✨✨✨




→普段は気を遣っている人も

 意外と「こうしたい」を

 すんなり言える日やったのでは❓

 と。。。

(そんな無理はしてないぞグラサンってな人は

 読み飛ばしてくだされw)






こうして

「心地よく在る時間を選択する」を

日々コツコツと続けていったら、


めっちゃ毎日がラクになるし


何より、

笑う時間がたくさんになる‼️



→合わないトコからは離れる☝️やね







大切なのは

生きている与えられた時間




そして、


生きていることこそが

ありがたい


→そこに、笑いがあれば

 パーフェクト💯でしょ^^






てなワケで、


参拝しながら「大爆笑」🤣

な1日やったよ^^



→笑いの神、降臨‼️






それぞれの人が

世界の人が

素晴らしい時間を過ごせるように🙏




クリスマス🎄

楽しんでいきましょ☝️










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために