【増上寺 三解脱門 特別公開→今週末27日までよー!】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Rico です。




10月から始まっていたこちらの特別公開


増上寺 三解脱門





詳しくはこちらを⬇️





10月から怒涛の遠征タイミング🏃‍♀️

気になってはいたけど

どうしようかな⁉️

と思ってました。。。

(ほぼ、行かない予定でいたw)



→というのも、結構予定が

 盛りだくさんやったんよね。。。




※10月〜11月を振り返ってみたら、

ビックリなことになっとった🤣


寒川神社(朔日まいり)

帰省

目黒不動尊(ルーティーン☝️)

石上神宮

長谷寺

法起院(←いま、記事はココ❗️)

與喜天満神社

葛城シリーズ(たくさんw)

神田神社

湯島天満宮

武蔵御嶽神社

待乳山聖天、牛嶋神社(ルーティーン☝️)

明治神宮

豊川稲荷東京別院

日枝神社

東京文化財ウィーク

→居木神社、寄木神社、荏原神社、品川神社

徳大寺摩利支天(ゐのこ大祭)

大鳥神社

椿大神社(みそぎと奧宮例祭登拝)

神峯山寺

本山寺(御開帳)

北野天満宮

秩父神社

三峯神社(登拝と御眷属拝借)

白山比咩神社

金劍宮

林西寺


→石川出張から帰ってきたのが昨日w


(全部、書ける気がしない💧)






が。



しかし、


金沢に参拝してから

ちろっと変化があって。。。



やっぱり

うかがってみようかな🤔





ということで


本日明日の二日間



タイミングと気になった方は

ぜひぜひ^^



→浜松町やから、芝大神宮さんにも

 うかがってみてね❗️








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために