【北陸トピ。新嘗祭と見えない糸の繋がりと白山への想い。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




こちらの記事でお伝えした

出張の話⬇️





いよいよ、


いざ❗️北陸へ🏃‍♀️💨







雲の流れゆく姿に

その速さと軽さを垣間見つつ、

そのスピードに圧倒されながら


地上で感じる景色と

空の上から感じる景色は、

本当にさまざまな違いがあって



見方ひとつで

こんなにも見える世界は異なるもの、


そして


いま在る場所を

再認識することも思い返すときなんかな?





そんな想いを感じながら

今回のミッションを迎えるのだよね☝️







して。



いろいろの調整と

ブレない想いを再確認しつつ、




向かった先は



白山比咩神社




御神木のパワー



新嘗祭という善き日に

参拝できたことに感謝🙏






さらには、



金劍宮







金劍宮という文字を

あらためて再確認。。。




ツルギ。だよね☝️








して。




この流れで


白山下山佛のいらっしゃる

林西寺





白山の歴史と

その仏さまの変遷について、

なぜか詳細な話をうかがう流れになります🙏





→これは、白山奥宮登拝ミッションの前に

 必要やった情報なんやないか⁉️


 と、

 今回の旅をご一緒いただいた友から

 気づきをいただくよね✨✨✨





どんなときでも

どんな天気でも


はたまた

どんな出来事がやってきても、


自らの視点や捉え方に多様性を許すこと

自分の大切に思うことに向かう心を許すこと




そんな想いを胸に置きつつ。。。




ラストミッション




じゃん❗️








また、

詳細は後日ね^^




今回、ご一緒いただいた友に

たくさんの笑いとたくさんの愛を

いただきましたよ✨✨✨










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために