【奈良トピ→本日は、石上神宮さん例祭「ふる祭」ね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




行ってきますーーー‼️

勢いづいて出発した奈良ねえさんぽ👣







実は、

うかがいますぞ

と決めたキッカケがこちら⬇️




石上神宮 ふる祭㊗️





三年ぶりの例祭の開催で、

めっちゃ素晴らしいタイミングです^^




備忘録として。。。

ダイジェストでいきますね^^




チャリチャリ移動🚴‍♀️

にて、到着‼️





🙏🙏🙏





例祭ならでは‼️








いつもより

たくさんだよねー😎





まつ毛の長い女の子がいらっしゃる








光あふれる




拝殿




奉納の準備も万端よ^^





いつもの風景




参列のテントからの

雲ひとつない青空^^







例祭後、

神さまがお遷りになられた御神輿




渡御出御の準備ですね‼️





実りの秋





ごちそうさまです🙏🙏🙏






素晴らしい例祭に

参加できたことが

ラッキー✨でしかないね^^




(詳細はめっちゃ後日になりますぞグラサン








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために