追記です→【弾丸の京都ねえさんぽと2点お知らせです^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




久しぶりのGWらしいお休みで、

弾丸にて京都へーーー🏃‍♀️💨




鞍馬



貴船



下鴨神社




寂光院




三千院



赤山禅院



曼殊院




さらに、、、



八坂神社



まだ、

ほかにもお参りしているから

盛りだくさんで

すべて記事にできないかもやけど


2日間とも良い天気✨で

なかなか素晴らしいねえさんぽ👣に

なりましたー^^

→汗だくMAXやったぞ💦




本当にありがとうございます🙏




詳細は後日ね❗️





して。




実は、


信貴山ねえさんぽの後に

あれから

まさかの移動をして、


寶山寺さんへうかがったのやけど、


↓初の生駒ケーブル‼️




また話のシリーズが長くなりそうなので



シリーズ始まる前に

2点お知らせです🙏




その1。



以前、記事にしていた


初巳と浴酒祈祷期間開始

がはじまった日に



上野不忍池辯天堂さんで

限定の御守りを授かってきたのやけど、、、



(こちらね↓)








こちらの宇賀神王さまの御守

(黄色のほう)


記事を見てくださっている方に

プレゼントしたいと思います🙏


(2点なので、先着❗️)

(郵送させていただくので、宛先開示可能な方❗️)




ご希望の方はコメントかメッセージで

お知らせくださいー^^



※ちなみに、開闢の法要が終わったあとに

本堂に上がらせていただき、

堂内で御守をきちんとあげてきたものです。


(この日の2時間の法要のパワー✨も

 入っていると思うのよ^^)

→この日は都合、6時間ぐらい上野にいたw



もし、宇賀神さまとご縁がありそうな方が

いらっしゃればありがたいと思います🙏




なにかのキッカケになったらうれしいです^^




※(追記)

コメントおよびメッセージありがとうございました。

宇賀神王さまの御守りの行き先、決定しました!






さらに



その2。



5月15日

武蔵御嶽神社さん

例大祭があるのやけど、




もし

過去行ってみたいけど

どうしようか。。。と

迷っている方がいらっしゃれば

ご一緒しませんか❓


というお知らせです。




(過去の武蔵御嶽神社さんのお参りの一部は

 こちらをご参照⬇️)






おそらく、

過去の記事を見ていただけると


奥の院とか、七代の滝とか

はたまたロックガーデンとかまで

行けるように詳細に記しているつもりやけど、


やっぱり💧一人やとハードル高い‼️

と思われている方がいらっしゃれば

お声掛けくださいね^^




この日(5月15日)は


男具那社(日本武尊

大口眞神社


の例祭日なので、

タイミングもいいなぁ、と思っての

お知らせです🙏



 





ちなみに

現地にて

それぞれ登拝していただいても

構わないですよ✨✨✨



仮に、ご一緒希望の方がいらっしゃれば

概ねの時間はこんな感じで考えてます⬇️


(私含めて3名程度を考えてます)




・ケーブルの御岳山駅に9時15分ぐらいに到着

・武蔵御嶽神社境内参拝後に男具那社登拝





まぁ、

一人でも参拝と登拝にはうかがう予定なので

現地でお会いできそうな方がいらっしゃれば

教えてくださいな‼️






てなワケで


テクテク👣過ぎて眠いので

おやすみなさい💤










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために