【武蔵御嶽ねえさんぽ⑥その先には、蔵王権現さま❗️→綾広の滝やわ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。



最近、毎日遅くまで勤務で

アップが追いつかないーーー😆



が、しかし

テンション上がる場所は

いち早く記事にしたいよねグラサン



てなワケで

武蔵御嶽神社⛩さんの初詣の続編です^^





初のエリア

ロックガーデン方面

ピンクのエリアに初潜入です‼️





テクテク👣


テクテク👣



こーーーんな道を進んでいきます🏃‍♀️ 




どこからともなく

滝の流れる音が聞こえてきて。。。




しばし、


道は合っているよねぇ。。。

と不安になるけど




しばらくしたら



おや😲




切り立った岩肌が見える

めっちゃデカい岩のすぐ近くに


鳥居が見えますぞ‼️




テクテク👣と近くまでいくと




禊乃門



蔵王大権現

綾広の滝🌈とローマ字で書いてあるやん‼️

Ayahiro Water Falls💦


なんと、なんと😲

ビックリ‼️‼️‼️




こちらでまさかの蔵王大権現さま🙏


⬇️ あの夢をみたのは

  振り返ってみると、2020年12月。


  そして、男具那社さんへうかがえたのが

  2020年6月

  さらに奥の院峰に辿り着いたのは

  そのあとの登拝やったw






(下調べしてないから、

 驚きが1.5倍だよねーーー😆)



めっちゃ感動🥲



寒いけど

滝の流れが心地よく耳に入ります✨







滝のすぐそばは


🧊がびっしりよ^^




透明度が高いのが

分かりますかね⁉️




こちらの滝に向かって

手を合わせます🙏🙏🙏




して、



ふと横に目を向けると



テクテク👣


テクテク👣




むむむ🤔


祓戸大神がお祀りされとります🙏




まさに

祓ひ給ひ清め給ふ、の世界で


この場所は古くから

武蔵御嶽神社⛩のご神事が行われることから

「修行みそぎの滝」と呼ばれているそうなキョロキョロ


→修行に来たワケじゃないけどね😎



てなワケで

祓戸乃大神さまにご挨拶とお唱えです🙏








素晴らしく

気持ちのいい場所を発見できて

テンションMAX⤴️✨




しばらく

ゆっくりしてから

地図によれば


ロックガーデンを抜けていくと

天狗岩👺なる場所があるらしいので



目指していきますよーーー🏃‍♀️



テクテク👣


テクテク👣




途中もこんな景色で




めっちゃビックリ😲


いやはや、

東京にいるとは思えない景色が

広がってますよ^^



テクテク👣


テクテク👣






岩🪨だらけの道が

果てしなく続きます。







やはり

自然の生み出す音は

心をフラットにうながしてくれますね✨✨✨









てなワケで


ひたすらにテクテク👣と

見たことのない天狗岩👺目指して

進んでいきますよーーー🏃‍♀️💨







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために