【ありがとう2021年④ラストは2022年へのキーワードと蔵出し写真やね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Ricoです。


なんとも長い振り返りになってしもた😆

(除夜の鐘から初詣の記事に

 辿り着けてないやんねw)



これはこれで

意味があるのやろね。


というコトで

「ありがとう2021年!」のラスト




初榛名神社


絶賛修復工事中






秋葉社さんで感動のひととき^^





三峯神社さん

御眷属拝借更新





そして、

単独三峯を初体験と初昇殿参拝🙏


うるうるが止まりません💧💧💧





御仮屋から戻っていくとき、

御眷属さま、いらしていただけたよね❓

(今回、単独やから若干不安になるw)


と思いながら、テクテク👣していたら




目の前に。。。


ぬぬ❗️群れかいなw



これを見た瞬間に

御眷属さまはちゃんといるでしょーウインク 

のサインにしか見えなかったよ🙏


(勝手な妄想やもやけど💧)



こちらのTシャツがかなり気になったぞ❗️

(白地のものが夏場に入荷するみたいで

 そっちも気になったよ^^)








して、

天照大御神さまには

甘酒をお供えしましたぞグラサン





してして、



出雲の流れを汲んだ

真菰の注連縄を初作成‼️

(講座に出て、教えていただきました🙏)





出雲の流れっていうと、

お久しぶりに

恵比寿の恵比寿神社さんへ👣




ここでも

柏の葉を発見して

めっちゃテンションがあがるーーー‼️



で。



2021年

最大のミッションコンプリートは

もちろん、


関東三十六不動巡礼

結願㊗️✨✨✨




夏以降から

ほぼ毎週末テクテク👣お参りして

有り難いことに2021年中に結願できました🙏


(感染対策を身体のなかから外から

 頑張ってきましたからね^^)



お不動さま‼️

ありがとうございます^^


(全62記事になっとったよ😎)


巡礼|Rのブログ・あなたの世界をいきることRicoさんのブログテーマ、「巡礼」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp





てなワケで

こーんな感じのテクテク👣やったけど、


プチ番外編‼️

写真を振り返ってみたら




むむむ🤔



な不思議写真があったので

コッソリとご紹介⬇️

















で、


2021年から

2022年に突入したのやけど


やっぱり

引き続きのキーワードはあって、、、

(個人的なものやけどね)




    

スサノオさま
出雲と熊野
天狗さまと狐さま



さらには

夢で出てきた場所もうかがってみたい‼️


(田村神社さん、平野神社さん

 サムハラ神社さん、◯◯◯◯◯◯◯さん)





てなワケで


2022年も

みなさんにとって


グー👍な年になりますな^^










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために